カテゴリ:ライルとお出かけ( 76 )

軽井沢一泊旅行 その2


つづきでぇ~す!




さてさて、ペンションに着いて一息入れ、

夕ご飯まで、まだ時間があったので近辺をお散歩。

さっぶい!

風がつめたーーーい!

雪が舞ってるぅ~~~~~~~

20分ほど歩いて終了。。。

その後、近くのスーパーまで、妹と地ビールの買出し~~~!
(だって・・・・・・お宿には無かったんだもの。)

ご飯を待つ間、2種制覇! (地の物を頂きませんとね!)





さぁ さぁ お待ち兼ねの夕ご飯!

えっ・・・・・・・!

これだけ、ですか。。。。。。。  (後はご想像下さい。)

ま、お料理自慢はしていないお宿でしたからね。





運転の疲れを取るため、さっさと寝ましょ。

夜中は、風がビュービュー凄い音。

いつも他所に止まると、2時間おきぐらいに目が覚める私。

その度に、ライルさんが移動して来たけど

「ハウス!」というと、自分のお布団に戻る良い子でした。







朝、5時過ぎに起床!

なんだか、疲れが取れないわ~寝不足。

でも風も止んで、いいお天気な感じなので、ライルと2人でお散歩へGO!

お宿の近くの小山に登ると、浅間山(たぶん)がきれい!
e0046305_15145985.jpg

このお写真を撮ったあと、お宿のワンがお散歩に出てきた!

サモエドの女の子なのですが、ちょっとご挨拶してチャリ散歩へ行ってしまった。。。

もう少し、遊ばせてくれても・・・・・・

お宿の室内は、「毛が抜ける時期なので、出しません。」と仰ってたからねぇ。

オーナーの考え方なのでしょうかね?

サモエド1頭しか居ないと、言ってたのにシーズーも居たし。。。。。

他のワンと、仲良く出来ないのかなぁ~

ま、いいわ。







朝ご飯・・・・・

半セルフサービスで頂く。 (合宿所かい?)







チェックアウトを済ませ、旧軽井沢銀座散策へ。

夏は、観光客もたくさん居て、活気があるんでしょうけど

今の時期は、はっきり言って寂しい。

開いてないお店も多いし、開いてても店員さんが居なかったり。

人が少ない方が、ワン散歩は気楽に出来ていいけどね!



                   やっと!登場!リントさん!
e0046305_15295377.jpg







旧軽散策の次は、私の母の希望により、『石の教会』を見に、星野エリアへ。

教会を見る前に、お昼ご飯!

はいはい、星野といえば『村民食堂』!で頂きました。
(疲れが回って写真は、撮っておりません。)






『石の教会』は、コンクリートと小さい石を積み上げて出来てるんですよね~

初めて、見ました。

そんな事は、どーでもいいなライルさんですけど。
e0046305_15355166.jpg







一応観光を終え、ナビさんを『自宅へ帰る』に設定。

朦朧としながらも、何とか帰ってまいりました。

行きと帰りの高速料金、何故か?違うんだよねぇ~なんで?






次の旅行は、また来年かなぁ~

GWも夏休みも、にーちゃんとライ父の休みが合わないしねぇ~

日々ライルと楽しく過ごせれば、どこへ行かなくていいけどねっ!

美味しいものの、上げ膳据え膳、これがやりたいだけ。





ライルさ~ん、リントさ~ん、少しは楽しかったかしら!? どうお?
e0046305_15513518.jpg

リンちゃ~ん!座って!
[PR]
by lab-lyle | 2008-04-04 15:57 | ライルとお出かけ | Comments(10)

軽井沢一泊旅行 その1

お待たせしましたぁ~! (え、待ってなかった?)

4月1日~2日で、リント家とともに軽井沢へGO!

昨年もこの時期(子供が春休みなのよ。)に、同じく軽井沢へ

行ったのですが、今回もまた!でございます。 

買い物好き、だからね。。。
(誰がとは書きませんけど。)










1日、朝8時半過ぎに家を出発。

この日は、風が強く高速道路は、怖かったー!

ハンドル持ってかれちゃうし、ぎゅーっと力を込めて握っておりました。


緊張しなが運転し、無事11時頃軽井沢へ到着。

インターを降りると、道の端に残雪あり。

2・3日前、寒かったからね~やっぱり雪が降ったようです。









まずは、早めのお昼ご飯!

昨年同様(進歩してない。)、ドックデプト ガーデンへ

ライルさんには、ケーキM(にんじんケーキ)を注文。

このために、ちゃ~んと朝ご飯少なめに致しましたから。
e0046305_15485714.jpg

大きいままだと、一口で終了になってしまうので

ちゃ~んと、細かくして召し上がっていただきました。

味見もしてみたけど、甘み塩気なし。(当たり前だけど。)





保護者の食事が済んだ後、ドックランでひと遊び。

日陰部分は、まだ雪が残っていました。

リントは、雪球・泥んこになってしまうため、ライルさんのみ。

だ~れも居ない。

寒いもんねぇ。

手袋持って行って正解!
e0046305_15553243.jpg











気温も5℃ぐらいで、風が強く晴れているけど、雪がちらちら。

ということで、初日はお買い物デーと決定!



お買い物は、あのショッピングプラザ。

ワン連れでも歩いて回れますが、お店の中まで入れるのはごく一部。

車にお留守番でも、大丈夫な気温だけど

気になって、落着いて買い物が出来ないと思い、

今回、お預かりをお願いしました。

それが、こちら ↓ 『ペット スパ』
e0046305_15463279.jpg

ショッピングプラザ内のボーリング場に、隣接してあります。

トリミング、シャンプー、スパ、宿泊も可能なようです。

初めて利用する時は、ワクチン接種証明書が必要。

ライルさんと、しばしの別れ・・・・・

頑張れーーー!ライル。 

何事も経験だからねぇ~ 箱入り息子ですからちょっと心配。。。







さっ!買い物!GO!GO!

2時間ほどにーちゃんの洋服や、ライ父、私の物等お買い物。

ちゃんとした所に、預けているとはいえやっぱ心配。

病院以外で、預けた事ないしねぇ。

ライちゃん、大丈夫かしら?

リントは、意外と平気だと思うんだけど。。。

お店に入ると、色んなワンコの声が聞こえる。

でも、ライルの声もリント声も聞こえない。

引取りの紙を渡すと、奥の部屋からドドドドドォーーーーーーーーと

おねえさんを引っ張って、ライルさん登場!

「ライちゃん、元気だった~!?ごめんねぇ。」 感動の対面!



車に乗ると、ライルさんすぐにウトウトし始めた。

どうやら、マッタリ眠れなかったようですね。

気が小さいしねぇ、周りがワンワンしてたのか?緊張してたのか?

すごーく、疲れたようです。









15分ほど車を走らせ、ペンションへ到着。

お部屋は、広めの角部屋です。

ライルはいつも、バリケンを部屋に持ち込み、そこに寝かせていたのですが

今回、初めてお布団のみにしてました。

いつものお布団と毛布、落着くかな?
e0046305_16213584.jpg






・・・・・・・・・・・・つづく
(だってぇ~今日仕事だったんだもん。もうォぐったり。)
[PR]
by lab-lyle | 2008-04-03 16:30 | ライルとお出かけ | Comments(9)

穂高ドックラン4周年!

昨日は、穂高ドックランが4周年!ということで、久しぶりに行ってまいりましたー!

ライルさん、頚椎の異常が見つかってから

出来れば走る事は控える、ドックランはもってのほか!と先生から

ご指導されているのですが、

4周年記念の毎年恒例、くじ引きにどうしても参加したくて・・・

じゃなくて!お友達に会いたくて!

保険証携帯して、突撃しました。
(そこまでして、行くなよ・・・かもしれないけどみんなに会いたいから。)






出かける時から、ライルさん大興奮!

車の中で、「キュンキュン ヒンヒン」 こんな事は滅多に無い!

ドックランに到着してから、お友達の香りを察知し

「ワンワン」うるさいったらありゃしない。

駐車場では、なんと!名古屋からすみれの子分さんもいらっしゃってて

久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。

子分さんは、お仕事でこちら方面にいらしてたので

すみれちゃんには、会えなくてちょっと残念でした。



入場手続きを済ませ、お待ちかねのくじ引きーー!

じゃぁ~~~~~ん!賞品は!?

あとでね。



ランに入ると、ライルさん・・・・・・ヘコヘコ大王と化す。002.gif

体が不調とは、とても思えません。

なんとそのお相手が、7ヶ月のニコちゃん
e0046305_7402275.jpg


何!考えてんのよーーー!

もちろん、ニコちゃんはこんな事は初めてで。

ビビらせてしまいました。。。

申し訳ございません。

若い女子の香りに、イチコロだったライルでした。



いつもは、カマー専門のライルなんですけどねぇ~、

4歳カマ仲間のムサシ君とは、お互い乗りたいもので・・・・折り合いがつかず。。。

その後も、ライルさんお友達のお姉さま方には目もくれず

初対面の女子を狙っておりました。。。

エマちゃん、申し訳ございません。

女子の合間に、カマーさんのベル君にもストーカー。。。

止めてくれーーー!

引っぺがし作業に追われ、グッタリだよぉ~

写真なんて、撮ってる場合じゃないし。

ベル君、申し訳ございません。



でも、たまに気が向くとお友達とのボール遊びにも参加。
e0046305_7523790.jpg

お友達のエルちゃんごんちゃん・ごまちゃんルナちゃん

ボール命のムサシ君ももちろん参加。

ずーーっと、こうやってボールで遊んでくれたら、どんなにいいか・・・・・

ヘコヘコする所じゃないからっ!何度も言ってるけどっ!




後半で、先日ライルのハーネスを作って頂いた

☆ティックン☆さんのティック君登場!
e0046305_851534.jpg

久しぶりだね~小さいおめめが、キュートです。



そして、小さいお友達のひめおやじさんのひめちゃんにも会えました。
e0046305_894615.jpg


ベティーちゃんとたごちゃんのお写真は、撮り損ねました・・・ごめんなさ~い。




さてさて、くじ引きの賞品ですが!

今回は、大物ゲット!

何でしょうか!?

着いて早々満面の笑みを浮かべるライルさん!

大物ゲット喜んでおります!?

                    コレ、だよぉ~~~ん!
e0046305_8135756.jpg

何だか、判らない?

座・椅・子!

ライルさんの日向ぼっこに丁度いいかしら?

それじゃぁ勿体ないわね、私が大事に使わせていただきます!





相変わらずなへコヘコ大王ライルさん、

周りの皆様には、大変ご迷惑お掛けいたしました。

コレさえなければねぇ・・・・・・・

私も、今日はちょいとお出かけなのに、筋肉痛。

ドックランに行って、なぜ!?保護者が筋肉痛になるのか。。。

一生治らないんでしょうか?へコヘコライル。

久しぶりのドックランで、ハッスル!ハッスル!なんでしょうか。

今朝、グッタリしているかと思ったら、

元気です!尻尾ブンブンです。

ヘコヘコが元気の源!だったりして。。。。。  

それだけは止めてくれ。



一緒に遊んでくださった皆様、ありがとうございました。

懲りずに、またよろしく~~!
[PR]
by lab-lyle | 2008-03-30 08:26 | ライルとお出かけ | Comments(19)

まずは金曜日の、ウマウマランチですが・・・

以前から行ってみたかった、イタリアンのお店。

でもねぇ~

ガーデニングオブジェの販売や設計をやっている会社が、

経営してるのですが

店内は、期待したほどいい感じではないし

お料理は、お値段の割りには・・・・・

器は、とても洒落てましたけどね。

期待が、大きくなる前に行くべきだったかなぁ~ でした。








さて、さて、お題の『みなみちゃん、おめでとう~!』に参りましょう!

今月お誕生日の、お友達の妹分のみなみちゃん

ちょっと早いけどおひな祭りのお祝いもかねて

プレゼントをお届けに昨日行ってきました。

数ヶ月ぶりのご対面で、ライルさんも大興奮!

お家に上がらせていただく前に、ちょいとお散歩して

その後、お待ちかねのおやつターーイム!









              見て!見て!ゆかさん手作りのワンコ桜餅!
e0046305_921786.jpg

凄いでしょう!凄いでしょう!

絶対!売れる!でしょ!!!?

私、行商しようかしらァ~~だわよぉ~。










さぁ!

みんなで、頂きましょう!

            左から、ライル     みなみちゃん    太郎さん
e0046305_9251690.jpg

やや低姿勢のみなみちゃんではありますが

今回は、誰も食いっぱぐれる事もなく、自分の物をキチンと頂けました。










太郎さん、みなみちゃんは、ケージに入り

保護者のおやつ。

いつも、いつも、本当に手作りの美味しい物をご用意してくれる、ゆかさん!

ありがとーーーー!

楽しみなのよぉ~~私。

この日のおやつは、






                    メイプルシフォンケーキ!
e0046305_9305984.jpg

実は!このお皿もゆかさんの手作り!

流石だわーーー!










久しぶりに私もゆかさんと会ったので、

色んなお話盛りだくさん!

ライルさんはというと、

太郎さんとみなみちゃんの兄妹けんかが始まると

なかなか入って行けず、一歩下がってやや困り顔。

ガウガウ兄妹が、始めると脇でワンワンしておりました。

「僕も、入れてー」 なのか?  「けんかは、ダメだよぉ」 なのか?

兄妹の後ろで、アキラメ?モードのライルさん。
e0046305_937185.jpg

かなりみけんにシワ、入ってます。












たろ家にお邪魔すると、本当に時間の経つのが早い。

美味しいものたくさん頂き、話もいっぱいしていい時間です。

お土産に、ワン用豆乳クッキーの生地もくださって

今日、頑張って作りまーす!









では、最後に!

                       みんないい笑顔!
e0046305_9415161.jpg

Vサイン出しちゃってる、新種のゆかラブ?





ゆかさ~ん、プレゼントよりたくさんのお土産ありがと~!

今度は、家にもねぇ~!
[PR]
by lab-lyle | 2008-03-02 09:47 | ライルとお出かけ | Comments(8)

じーちゃんとお買い物

今朝、初雪が降ったライル地方、

あっという間に、溶けちゃった。  ちょっと残念。








今日は、じーちゃんの買い物にお供をしたライルさん。

行ったお店は、2回目となるジョイ○ル本田。

前回は、大型犬用のカートの存在を、帰りに知ったので

今日はお店に到着後、すぐさまソレを見つけて乗っていただいた。

e0046305_15463649.jpg

やっぱ、いいわぁ~~

約30kgのライルを持ち上げなくて、いいんだもの。








じーちゃんのお買い物は、スーツケース。

今月末から、ロスへ研修旅行に出かける。

家には、特大・大と2つあるのだけど、

一人分には、ちょっと大きいという事で、もう少し小さめを購入した。





じーちゃんとお品選び中のライルさん。
e0046305_15545068.jpg


アメリカの空港では、あのテロ以降?今までと違う鍵のタイプが良いそうなので

それに対応した物を選んだ。







いいなぁ~海外旅行。

ロスとラスベガス・・・・・だって。

一応、研修旅行なんだけどね~~~

我がT市の姉妹都市?にもお邪魔するそうで

いいな、いいなぁ~~~~~

お土産を頼みたい所だけどねぇ~

たぶん、欲しい物を手に入れられないだろうから・・・・・ねぇ~

無事に帰って来てくれれば、いいかねぇ。
[PR]
by lab-lyle | 2008-01-17 16:05 | ライルとお出かけ | Comments(2)

初入店!



昨日は、モサモサボーボーのにーちゃんをヘアカットに連れて行った。

最近は、ずーーっと生意気にも私と同じお店に行っている。

お安いカット店の、倍以上するお値段ではあるけどねぇ~まっ仕方ないか。





初入店!とは、ライルさんのこと。

以前から「ワンちゃん連れてきていいよ~」と言われていたので

バカ正直に、昨日連れて行った。

にーちゃんがカットしている間、私ヒマなんですもの。

私は2週間前に、フルコース済んでいるので雑誌読むしかないし。





お店に着いてにーちゃんが入っていくと、ライルさん「ここは、何?」状態。

ビビって後ずさりしていた。

にーちゃんが終わるまで、店の中で待つのは他のお客さんを

怖がらせる可能性があるので、1時間ほどのお散歩に出発!





始めて歩く道で、匂い収集に大忙しのライル。

玉川上水が近くなので、そちらのほうへフラフラ。

途中、不安になったのか?座り込んでしまった。

もう~せっかくのんびり上水沿いを歩こうと思ってたのに。

道路を渡って住宅街へ。

あまりあちこち歩くと、迷いそうなので大き目の道路を目指して!

住宅街を抜けると、池のある公園に突き当たった。

保育園児が、お散歩中なので注意しながらちょっと歩く。

池には、鴨がおりましたがライルさん、無関心。

ご先祖様は水鳥の猟犬でしょ? 本能が目覚めないのかね?

目覚めて池に突入されても、困るけど。。。



池の前で、ぼへ~っとお写真。
e0046305_923774.jpg

公園を出て、何て名前の公園なのかな~と看板をみると

『犬は入れないようにしましょう』 と書かれていた。

げっ!イケなかったのね。

犬禁止の公園はあるのは知っていたが、初めて遭遇した。

公園ものんびりワン散歩出来ない時代なのねぇ~



それからまた、グルッと大きめ道路を歩き、

そろそろ終わるかな~とお店に戻った。






なんて!ラッキー!

お客さんは、にーちゃんただ一人!(いつもは混んでるのよ。)

犬嫌いの方が居たら、お店に入ってたら悪いもんね。

ライルさん、今まで嗅いだ事のない香りに包まれて

首をぐーーーっと伸ばして、匂いチェック。

私がいつもやって頂いている店長さんにご挨拶もし、記念撮影!
e0046305_9115733.jpg



何だか不思議な空間に、やや戸惑い気味のライルでした。
[PR]
by lab-lyle | 2007-12-27 09:17 | ライルとお出かけ | Comments(14)

仲良くヘ○へ○

昨日は、ワン友の黒い兄妹の母ゆかさんに誘われ

穂高ドックランへ行ってきた。



今回は、同じ歳のムサシ君(11・26生まれ)と、

ルナちゃんエルちゃんも一緒に遊んで頂いた。





ライル(12・21生まれ)と同じ歳の太郎さん(11・27生まれ)、ムサシ君、

3頭で遊ぶのは、久しぶり。

もうすぐ4歳カマトリオーー!なのです。

1歳前からお知り合いになり、仲良く遊んで早3年!?かな。

みんないい子に成長したよねぇ~~~





って!

もし もーーーし!

ラ 「けんか しちゃダメだよぉ~仲良く順番だよぉ~」
e0046305_16521120.jpg






ム 「そんじゃ おいらからぁー!」

た 「じゃ 待ってるね。」
e0046305_16543027.jpg

偉いねぇ~ちゃんと順番で『ヘコヘコ』だもんねぇ  ・・・・・・・・・・

もうすぐ4歳。

もうすぐ4歳なんですけど。。。 君たち!





ライルさんかなりモテモテ状態でしたが、

もちろん!乗ることは忘れちゃいません。

ムサシ君にヘコヘコでした。(いつもながら申し訳ない。)



カマー同士、お互い様で乗りつ乗られつ

権力争いというより、遊んでいるように見える。

ライルさんも、ヘラヘラ笑ってるし

お互い怒っても、本気な感じは無い。

ライルに乗る順番で、争っていたいただけだし。

はっきり言って、涙が出るほど笑えます!







女の子が居たんですけどねぇ。

エルちゃんとは、以前一喝されて以来近づかなかったライルですが

昨日は、積極的にアピールをし、結局相手にされず。

でも、怒られなかったので次回はどうなるか?


ルナちゃんは、スイッチが入ると関係なくても吹っ飛ばされます・・・・・・

どうやら、昨日も。。。


そして、一番お若いギャルみなみちゃんとは、

いつも攻撃されて、おもちゃもなかなか手に入れられないライルですが

み 「ボール貸しなさいよー!あたしを誰だと思ってんのー!みなみよっ!」
e0046305_17123853.jpg

このように、威嚇されましたが

ラ 「何も聞こえないよーーー」

大きなボールに目の無いライルなので、放さなかった!!!(非常に珍しい!)






朝は雲って寒かったけど、昼過ぎからは青空で

気持ちよく遊べた文化の日でした。

一緒に遊んで頂いた皆様、ありがとう~!

エルちゃん、ルナちゃん、いいお写真が無かったの。。。ごめんねぇ。
[PR]
by lab-lyle | 2007-11-04 17:21 | ライルとお出かけ | Comments(18)

コニーちゃんの香り

昨日は、先日お星様になってしまったコニーちゃんに、会いに行ってきました。

ご迷惑かと思いましたが、ライルも一緒にお邪魔した。




ライルさん、コニー家到着と同時に大興奮!

バタバタ バタバタ クンクン クンクン  大忙し。



網戸の隙間からデッキへ出て、コニーちゃんの香りを辿って行く。

お星様になって3週間とちょっと。

香りはまだまだ、いっぱいあるんだね。

ライルさん、一生懸命コニーちゃんの姿を探している。



ケージの中を覗いたり、その上の大きなラブのぬいぐるみをチョンチョンしたり。

たまに、玄関の方をじーーっと見ていたから、

今日は、そこにコニーちゃんが居たのかな?




やや落着いたと思ったら、

今度はおもちゃ箱から、次から次へとおもちゃを引っ張り出したライルさん。



こに母さんに、ボールで遊んでもらったり

お顔をベロベロして、押し倒しちゃったり。

おまけに、お手手咥えもやっちゃった。。。

申し訳ない。。。。。




でも、お元気そうで良かったです。

今度は、家にも遊びに来てくださいね。




コニーちゃ~ん、お母さんは元気ですよ~ (いつも見てるから判ってるよね!?)

心配しないで、お友達といっぱい遊んでてね!










お話変って

今日明日とにーちゃんの学園祭。

今日はにーちゃん、腕相撲大会に出場するそうだ。

優勝は、ビリーのキャンプDVDらしい!?

以前からにーちゃん、キャンプに入隊したがっていたので

頑張って、自分の腕で勝ち取ってきなーー



明日は、いよいよメインの棒術の演武会と、オーケストラ演奏会。

オーケストラは、にーちゃんフルート担当。

ぶきっちょなムクムクの指で、出来るんでしょうか?彼。
[PR]
by lab-lyle | 2007-09-29 09:28 | ライルとお出かけ | Comments(6)

海鮮ランチ & 長靴散歩

昨日は、お料理上手のワン友、ゆかさんからランチのご招待を頂き

お腹を思いっきり空かせて、ワクワクでライルとお邪魔してきた。



家に到着後、いつものようにバタバタ どたどた ドドドーーーーっと

黒い兄妹の太郎さんとみなみさんとひと暴れしたライルさん。

私は、みなみさんのぶっ飛びジャンピングこれでもか!キス攻撃を受け

やっと落着いた所で、デッキで記念撮影。
e0046305_7385155.jpg

あら~~、みんないい笑顔!

静止してる写真は、コレだけかも。。。

実は昨日、太郎さんはライル好き好きのヘコヘコ大王と化して

ほぼずーーっと、ライルさんのお尻追いかけておりました。

ライルさんは、ヘコヘコされつつ平気で水を飲んだり、歩いたり。

何度か怒ったけど、降参状態だったのか?

それとも、へコヘコは遊びと思っているか?

御呼ばれしたんだから、家人に従わないとね。






さてさて、お待ちかねのラーーーンチターーイム!

太郎さんとみなみさんは、いつもの様にケージの中へ。 理由は・・・ゆかさんに聞いて。




                 < 本日のメニュー >

                あわび海鮮丼
                みょうがと油揚げのお味噌汁
                 イカときゅうりのサラダ
e0046305_7521416.jpg






                 栗茶巾&栗の渋皮煮
e0046305_756898.jpg




もう、うっひょーーーーーー!

海鮮もの大好物な私。

しかも!!めったにお口に入らない本物の『あわび』 

もちろん、大変美味しゅうございました。  

手作り栗デザートも、ウマウマでした。

いい友達を持って、幸せです、私。 食い気だけ・・・じゃないけどね。





デザート終了後、ワン達もおやつを頂き、

さて、お次はお散歩にGO!

リードを付けて、いざ出発!と思ったら

ゆかさんが、「長靴、貸してあげる」 とおっしゃる。

「へっ?長靴履くの?」

たろみん家の散歩コースの川沿いの道は、草も多く、雨や露で濡れているので

お散歩は、長靴!なのだそうで。

私、長靴履いてお散歩、初体験!

                          コレ↓長靴↓
e0046305_885747.jpg

                   

川沿いの道へ行くと、たろみんの勝手にドックラングラウンドが、空いていた。

お休みの日は、少年野球で使用している事が多いそうだけど、ラッキー!

弾けて、いただきましょう!




そこで事件?発生!

みなみさん、一目散に突っ走って何やら白い物を咥えてきた。

げっげっ!まさかまた!お亡くなりなった鳥? カラスを咥えた前科あり。

咥えていたのは、少年のと思われるランニングシャツ。

得意げに咥えて走り回っておりました。  その後ゆかさんが没収。




ボールで遊んでいたかと思うと、たろみんの兄妹喧嘩が始まり

ライルさんは、トバッチリを食わないよう

知ら~んふりで、サラダバーを堪能。
e0046305_8251381.jpg


その後、たろ父さんもご帰宅され遊んで頂きました。




美味しいご飯をいただき、ワンは弾けて遊び。

いい一日でした。

そして、そして!

ゆかさんから、手作り陶器の花器を頂いた。

うわぁ~~~感激です!

どんなお花を生けようか?ワクワク。

そちらのお写真は、アレンジが出来たらUP致します。




ゆかさん、いつも美味しいものありがとーー!

また、遊んでくださいませぇ~~
[PR]
by lab-lyle | 2007-09-25 08:34 | ライルとお出かけ | Comments(16)

リント、穂高デビュー!

お友達のたろみんの母ゆかさんに誘われ、昨日例の穂高ドックランへ行ってきた。

大きいワンコの皆さんには、ご迷惑かと思ったのですが

妹宅のリント(パピヨン)を穂高さんデビューさせた。

実はリントさん、小型犬が苦手。

ちっこいのにワンワンされると、固まって動けなくなる。

大型犬、特にラブには進んでご挨拶するそうで

いつか自分もライルと同じくらいになると思ってるのか?

色んなワンコさんとのふれあいが大事ですから、頑張ってもらいましょうリントさん。




暑いのに、ドックランは大盛況!

先に到着していた、たろみん家 ・ ごん&ごま家 ・ ルナ家 ・ ゆめ家 ・ 

音夢&ふ~家 ・ アンディ家 ・ 

みなみちゃんとふ~ちゃんのお父さんのりく家のみなさま。

ライルを入れて、この時点で11頭のラブ。

高ラブ率。

ワナワナ ブンブン ハァハァ ドドドドーーー ガウガウ  すごい状態。

そんな中、リントさんはこの春誕生した音夢ちゃんのベビー

風音(ふぉ~ん)ちゃんと仲良く出来ました。
e0046305_729356.jpg

大きさ的にちょうどいい?

大人のラブさんたちには、リントは視界に入らないもんねぇ。

その後、ティック家も仲間入りして、暑いのにそりゃァもー大騒ぎ!

夕方になると、さらに次から次へとラブさん到着。

5時頃は、20頭近くのラブ ラブ ラブ そしてもちろん他のワンコさんも。

もう許容面積オーバーじゃないぉ~

息苦しい。

ドックランというより、ラブ牧場!?




ドックランでのライルさん、大王様今日は登場しないわァと、安心していた。

がっ!

やっぱり、するのね。 やっぱり。

昨日のお相手は、年上のお姐様ハッピーちゃんでした。
e0046305_746511.jpg

ヘコヘコのタイミングを伺っているライルさん。

ごめんね~ハッピーちゃん、お顔が切れてた。申し訳ない。

もちろん、へコヘコしてすみませんでした、ごめんない。

写真の奥の方では、ごんちゃんの妹分ごまちゃんがお友達に囲まれ

「もぉ どーにでもしてチョーダイ」でひっくり返っております。




バタバタ状態のドックランでしたが、みんなと遊ぶと楽しいね。

ちっこいリントを連れて、大きい皆さんには神経使わせてしまって

申し訳ありませんでした。

リントもようやく、自分の大きさが少し理解出来たと思います。

また、ご一緒した時は転がしてやって下さいませ。


みなさま、お世話になりました~!
[PR]
by lab-lyle | 2007-09-17 07:59 | ライルとお出かけ | Comments(16)