カテゴリ:ライルとお出かけ( 76 )

e0046305_12282756.jpg

米沢牛ステーキ!
[PR]
by lab-lyle | 2009-01-22 12:28 | ライルとお出かけ | Comments(0)

準備OK!?

今日も、さぶーーいライル地方。
さすが!寒中よねぇ~



そんな「寒い!寒い!」と言いつつも
さらに、お寒ーい所へ、明日からお出かけですっ!



都会(?)育ちの箱入り坊ちゃん犬のライルさん
雪をラッセル!ラッセル!出来るでしょうか?
全身毛で覆われますが、寒いかなぁ~と思い
暖かダウン風ベストを、ご用意いたしました。



可愛いでしょう~~~!格好いいでしょう~~~!(分かってるわよ、親ばかよ。)

e0046305_13553566.jpg




最初の予定は、金土日の2泊3日でしたが
日曜日に、にーちゃんが英検を受験しないといけないという事で
急遽、木金土に変更いたしました。
お勉強にやや目覚めたにーちゃんですから
やる気を損ねちゃいけません!
平日ですけど、高校入試があるため、学校はお休み。
自主学習日です。
『自然と触れ合う』がテーマということでいいかしら?
歴史にもちょっと、触れる予定ですけどね。





にーちゃんが「氷上わかさぎ釣りをやってみたい!」というのと、
ワン友さんが、深い雪の中で楽しそうにしていたのを見て
「これは、ぜひ!行かなくては!」で決めた今回の旅行。


しかし、一番盛り上がってるのは・・・・・・・・
わかさぎ、釣る気満々の、おやじ約一名。
趣旨は、まったく理解してないようです。





それでは、皆様
行ってきますねぇーーーー!




(携帯で少し、更新するかもぉ。)
[PR]
by lab-lyle | 2009-01-21 14:12 | ライルとお出かけ | Comments(0)

準備しないとねぇ~

ちょっとサボりましたね~
私もライルも何の問題も無く、元気でした。


土日は、法事あり、弔事あり、おまけに姪っ子のお供でお出かけしたりと
色んな用事が盛り沢山でした。
ふぅ~~~、一段落です。







さぁ~さぁ~!今週はお待ちかねの『裏磐梯で雪遊び』 !
道具などの準備は、少しずつ進めてはおりましたが
最終チェック段階。



今日は、ライルさんをきれいにお洗濯いたしました。お耳の掃除もOK!
シャンプーすると、ワンの毛って毛糸のにおいがしませんか?
さすが!純毛ですよねぇ~



荷物のパッキングは、もう少し待って行う予定。
皆さんは、お泊りの荷物はいつ頃準備しますか?
私は、2~3泊程度なら前日か前々日くらいに一応つめます。
冬の旅行は、かさばる物が多いので入りきるか?ちょっと心配ですけど
何とかなるでしょう!

e0046305_1358319.jpg


大人になって、たぶん初めて長靴を買いました。
一応防寒長靴ですけど、これで寒くないのか?ビミョウ。。。
[PR]
by lab-lyle | 2009-01-19 14:00 | ライルとお出かけ | Comments(4)

遊び納め

昨日は、ワン友さんのゆかさん(太郎君みなみちゃんの母)に誘われてと
いつものドックランで、遊び納めをいたしました。





ランの到着後、ランランしていたライルさん
なんたって!3月以来来ておりませんでしたからね。
e0046305_8565760.jpg


そうそう、そうやってランランする所なんですよ。ドックランは!
だのにぃ~だのにぃ~~~ライルさん、ランランしていたのもつかの間
へコヘコ大王に変身です。
またかよっ!




しかも、何を血迷ったか!?
真の男子に、へコヘコ。
カマーは、真の男子には弱気と以前聞いた事があるような気がしますが
なぜぇ~~~~~
この日、ライルさんチャレンジャーでして
次にいらっしゃったみなみちゃんの、お父さん犬にまでヘコヘコ。
いつものカマ仲間には目もくれず
挙句の果てに、真の女子にまでヘコヘコ。
アレック君、りく君(だったかしら?)、さくらちゃん、そして保護者のみなさま
申し訳、ございません。


 ↑ こういう事で、引っぺがし作業で私クタクタ。
ドックランに行って、なぜにこんなに保護者が疲れるのか。
ライルさん、やっぱりドックランはお庭で十分ですねぇ。。。



でも、ドックランに来るとワン友さんとのおしゃべりが楽しいのですよね~




5歳カマトリオのお友達とも、念願の3ショット!
e0046305_9124128.jpg

左から、ムサシ君、太郎君、ライル
昨日、ラン到着早々、まぶたに怪我をしてしまったムサシ君。
早く、良くなりますように。








それと、今年お友達のルナちゃんの妹になったリリーちゃんとも会えました。
e0046305_9245477.jpg

ワン友、黄色チーム!
左から、エルちゃんニコちゃん、リリーちゃん、ライル







昨日は、ラブ率が非常に高く
ゆめちゃん、音夢ちゃん、ふ~ちゃん、わさび君、・・・・・・
そのほか、た~くさん!でした。(すみません、お名前把握出来ておりません。)






取りあえず、お知り合いワンの集合写真と思ったのですが
私が、撮れたのは・・・・・・・コレ。 ↓ 全然集合してません。。。
e0046305_9412433.jpg













ライルさんは、相変わらずだったドックラン納め。
引っぺがし作業さえなければ、もっと!楽しめるんでしょうけどねぇ。
仕方ない。それがライルなんだから。



帰り道の、夕日が目にしみましたわ。。。
e0046305_9451187.jpg




一緒に遊んで頂いたみなさま、ありがとうございました。
ヘコヘコしてしまったワンズさま、保護者のみなさま申し訳ありませんでした。



来年は、へコヘコしませんように。。。ライルさんっ!
[PR]
by lab-lyle | 2008-12-29 09:47 | ライルとお出かけ | Comments(6)

昨日の午後は、ライルの幼馴染の太郎さん家
お誕生日プレゼントを持って出かけました。



太郎さん、5歳になりましたぁーーー!
おめでとう~~!



太郎さんとライルは、ほぼ一ヶ月違いの同い年。
小さい頃から、乗りつ乗られつな良いお友達です。
けんかになった事は、一度もありません。








太郎さん家の前に着くと、
太郎さんとみなみちゃんのグラウンド仲間、
ハスキーのあたろう君に、出会えました。
初めまして、こんにちは。
e0046305_13335396.jpg

あたろう君、格好いい!
まだ一歳なのに、ちゃ~んと静かにご挨拶してくれました。
それに引き換え・・・・・・・ライルさん、車から降りて大興奮治まらず。
まったく、もぉー。
ごめんねぇ、あたろう君。





興奮が治まらないため、まずはみんなでお散歩です。
その後、お宅にお邪魔してお楽しみの!ティータイム~~~!
お料理上手のゆかさんですからね。
3時のおやつは、プルーンケーキとアイスティー!
e0046305_13395022.jpg

チョコチップも入っていて、甘酸っぱくて美味しかったです!
ケーキのお皿は、ゆかさんの作品。
いいですねぇ~何でも手作り出来ちゃうって。





さてさて、ライルさんですが
太郎家に来ると、ゆかさんにくっ付いていればおやつが貰えると思っています。
太郎さんに乗られながらも、ゆかさんの後を追っておりました。





保護者のティータイム後、ワンズのお遊びタイム。
おもちゃの取り合いが、太郎さんみなみちゃん兄妹で始まります。
ライルさん、どうしてもこれに参戦できません。
離れた所で「フンフン」、言っているだけ。
弱虫ねぇ、ライちゃん。
太郎さんも、みなみちゃんからおもちゃを奪い返せず・・・・・イジイジ。
男の子は、優しすぎるんでしょうか?





ゆかさんが、カジカジする硬いおもちゃを男子チームに出してくれました。
それを見ていた、女王様みなみちゃん
「貸しなさいよぉ~」と、珍しくライルさんを追いかけます。
ライルさん、いつもみなみちゃんに言い寄られると
「ポテっ」と口から離すんですけど
初めてのおもちゃだったからか?逃げます。





               ライルさん、逃げるの図 ↓ 追う黒女豹
e0046305_13555559.jpg

みなみちゃんが、ライルを追跡している間
太郎さんは、ゆっくりお座布の上で、カジカジしています。


が、


その後、太郎さんのおもちゃをみなみちゃんが奪取。。。
太郎さん呆然でした。(誕生日なのにねぇ・・・)







お邪魔すると、いつもこんな感じですが
とっても楽しい時間です。
次回は、ライルのお誕生日かなぁ~?楽しみだっ!



お忙しい所、お邪魔してご馳走になりまして
ありがとうございます、ゆかさん。




最後に、三頭で仲良くお散歩のお写真を。
e0046305_1463028.jpg

楽しそうでしょ!?
[PR]
by lab-lyle | 2008-11-30 14:12 | ライルとお出かけ | Comments(8)

今日も秋晴れ、気持ちいいですねぇ~!
今月は、平日のお休みが残り3日しかないので
本日は、昭和記念公園のコスモスまつりへ、GO!




平日でも、カメラマン(ウーマン)多数、遠足やグループ色々
けっこう賑わっておりました。
お花は、白のコスモスが満開。
ピンクは、5分ぐらいかなぁ。
黄色や、オレンジ、チョコレート色は、まだまだこれからです。









ぐんぐん歩いて、お花を見ましょう!

e0046305_15243889.jpg


はい、本日はパピヨン リントも一緒です。
初めは、ガウガウしていたライルさんですが、
仲良く並んで歩いて、お散歩出来ました。





コスモスが、咲いている場所まで遠回りして歩いて、
まずは、腹ごしらえ。






早っ。






いつもより遅い時間に、家を出たので11時半ごろお腹空いちゃったのよね。
毎度、おなじみ花木園のカフェで、いっただきまーーーす!
これまた、いつも同じですが
『ほうれんそうのグリーンカレー&ローズヒップアイスティー』

e0046305_15315158.jpg


ホットドックも、小さいけど美味しそうだったなぁ。
今度はソレにしよ。









このカフェへ行く途中、この公園へ行くと必ずと言っていいほど
出遭ってしまう、黒ラブ(女の子)さんとおじさまにまた今日も遭ってしまった。
毎日、来てるのか?

私、あまり好きではないんです。。。 このおじさま。
だって、、、、、
以前、ご挨拶しても、いいかなぁな感じだったので、
ワクワク状態のライルさんと、近くに行くと
「シィーット。」
ライルさんに、指示します。
まったく無視のライルさん。
今度は、自分のワンへ「シィーット。」
ピタッとおじさまに寄り添い、アイコンタクト。
もう、2人の世界です。
一回で、従わない時もあるんですけど
段々口調が厳しくなります。(おじさま怖いの?)

ご挨拶したくてしょうがないライルさんは、
ただのアホ犬に、見えます。
確かに、落ち着きないのが悪いとは思いますが
「ほら、あんな風にしちゃダメだよ~」と言わんばかりに
こちらを見るんです。
訓練用の障害物なんでしょうか?ライルさんは。

きちっと躾が出来ているのは、よーく分かります。
でも、他の犬を馬鹿にしているようなその態度、やめて頂きたい。
今日は、なかなか切れないうんpを
ようやく引き抜いたと思ったら!目の前に居た。げっ!
ライルさん、産みの苦しみから開放され
一気に黒ラブさんへ、突進。
また、繰り返された。。。
遭いたくないのに、いつもバッタリ遭っちゃうんだよねぇ。










さっさっ!気分転換!
唯一の座ったライルとリントのツーショット!!!
e0046305_1559207.jpg


ちょっとライルさん、お疲れ状態。
足が崩れちゃって、顔もヘロヘロ。
なかなかねぇ~ リントさん座ってくれないんですよぉ。
ワンワン吠えない良い子なんですけどねぇ。
止まれないのが、困りものです。








お腹もいっぱい、人もいっぱい、気温も上がってきたので
そろそろ帰りましょうかね。
コスモスは、まだこれからが本番な感じです。
10月中旬~下旬が良い頃かな。
一面コスモスになる、『コスモスの丘』 はまだ5分です。



                     「もうちょっとだねぇ~」
e0046305_1682365.jpg



この次、ロング散歩できるのは、いつかなぁ~
[PR]
by lab-lyle | 2008-10-03 16:14 | ライルとお出かけ | Comments(12)

今日も稼いで来たわよ~~~
夏のお仕事は疲れます。







さぁーーーて、桧原湖への旅行最終日の様子、UP致します。







3日目の朝ご飯!
美味しくって、ウマウマのわっぱ飯です!
食い気に負けて・・・・・・写真撮るの忘れたぁ~
ご飯の具は、前日とはまた違って鶏そぼろ・釜揚げシラス・玉子そぼろの3色。
「まぁーこんなにたくさん食べられません。」と言いつつも
完食ですっ!


お米が美味しいのもあるし、おかずも和のものでお野菜たっぷり!
変なお話ですが、お泊りに行くとお〇んP気味なる私ですが
快腸でございました。



ご飯の美味しさはもちろん、お宿の雰囲気、お部屋の広さ
お風呂のゆったりさ、そしてオーナーご夫妻のお心遣い。
私は、もちろんライ父も、お泊りの条件にうるさいにーちゃんも
大満足の四季の森 山荘さんでした。
和食中心で、にーちゃんにはどーかなぁ?と思っていたのですが
おかずも一つ残らず平らげて、
「また、来たい!」と言っておりました。



お宿の食器は、とても洒落た味のある陶器で
にーちゃんは、「茶碗かカップを買って帰りたい。」と言って
こちらを、購入。
木のスプーンは、3人分。
e0046305_15182652.jpg

にーちゃん、意外と渋好みです。









オーナーご夫妻、看板犬のモモちゃんとお別れのご挨拶をして
いざ!五色沼へGO !
初日に、見損ねちゃったからね。
朝から雨が強く降ったり、シトシトだったり、霧が濃かったりしましたが
五色沼に到着時は、止んでいました。
ライルさんが、ちょっとお疲れのようなので
軽く沼の散策をしました。



実は私、中学の修学旅行で五色沼に来ています。
例年、京都・奈良が定番だった修学旅行なのですが
私の年だけ、お試しのような感じで宮城・福島方面だったのです。
翌年からは、京都・奈良・・・・・・・・・失敗だったようです。



連日の雨で、散策道はドロドロびちゃびちゃ。
雨も降ってきましたが、森の中を歩いている時は濡れません。
4つほど沼を回って、終了。
一応、有名な『青沼』も見られたのでいいかな。
e0046305_15284219.jpg

ライルさん、この時は尻尾が痛いようでお座りが出来ませんでした。









お次は、お昼を食べに猪苗代方面へ。
暑い時期のワン連れ外食は、車に置いて行けませんからね
一緒に食事の場所に入れる所でないと。
ペット連れのお出かけの本や、ネットで調べておいたカレー屋さんへ行って見ました。
猪苗代方面は、薄日が差してちょっと暑い。
調べた所によると、『テラス席OK』のお店なので、暑いかなぁ~と思っていたら
お店の中に入れました!
ペット連れは、どうやらテラス席と、店内の3テーブルがOKのようです。
ペット連れ専用の入口がありました。
お店の名前は、『CAFE おちば』


タイ風・インドネシア風・欧風など、本格的な感じです。
カレーの他に、パスタやグラタンもあったと思います。
ライ父は、タイ風野菜カレー。(ココナッツミルク入りで一番辛い)
私は、インドネシア風エビカレー(レッドカレーのような感じ、二番目に辛い)
にーちゃんは、大盛カツカレー(カレーソースは、ポーク味)
写真は、上の白っぽいのが野菜カレー
ターメリックライス(ハーフサイズ)を挟んで、エビカレーです。
e0046305_15423644.jpg

ナンも暖かく、美味しかったです。
カレーの他に、コーヒーも本格的な感じでした。
私は、水出しコーヒーを頂きました。
こちらのお店、盲導犬協会の募金箱が設置されてました。
協会の小冊子も置いてあり、いいお店です。(単純?)









お腹もいっぱいになって、ナビさんの『自宅へ帰る』をピッと押して出発!
5時間後、無事に帰宅いたしました。


気軽に行ける距離ではありませんが、年に一度くらい行きたいですね~
期待通りのお宿だったし、桧原湖周辺もまだまだ探索しきれない。
お宿の裏山も、未踏だったしね。
ライルさんが、元気なうちにまた行きましょう!絶対にっ!




ずらずら長いお話、読んでいただきありがとうございます!  <(_ _)>
[PR]
by lab-lyle | 2008-07-31 15:59 | ライルとお出かけ | Comments(6)

午前中、お仕事で一稼ぎしてきて、
さぁ さぁ 旅行の続きをUPっP---!













1日目の夕方から大雨が降り
翌日桧原湖で遊ぶ計画は、どうなるかと思っていたら
な~~んと!朝には青空が!
日頃の行いが出るんだわぁ~~~~~



それでは、まず朝のお散歩へ。
あまりに人が居ないので、怖いくらい。
熊も出る!?かな。
お宿の前の道を、タラタラ歩いていると朝日が湖面に当たってきれい!
今日は、いい日になりそうねっ。
e0046305_14173928.jpg












お散歩から、帰りライルさんの朝ご飯。
保護者たちの朝ご飯は、まだかいなぁ~~~~~~~
昨夜タラフク頂いたのに、お腹はく~く~です。
朝ご飯は、何でしょう!?
うっひょーーー!わっぱ飯!
e0046305_14202097.jpg

こんなにたくさん、食べられませぇ~~ん!
と思いきや、
食べられるんです。一粒残らず。
なのに、胃もたれなんてしないのです。
お野菜ふんだんの和食だから?でしょうか。









朝食後、オーナーさまに、「プカプカ、やりたいんですけど。」とお願い致しました。


「プカプカ」です。
ご存知の方は、「うん、あれねっ。」とすぐ分かりますね!?
この夏初の、「プカプカ客」だそうで、物置から出してきてくださいました。








お部屋に戻り、水遊び準備。
ライ父、にーちゃんは水着を着用。
しかし・・・・・・私、持ってこなかった。
仕方ない、おぱんつ濡れる覚悟で短パンはいて遊びましょ。


ここで、「プカプカ」の説明です。
釣りの用品らしいのですが、大きな浮き輪に足を通して
お尻が腰掛けられるように、布があります。
小さい子供の浮き輪のようになっています。
水が冷たい時期は、胸までの長い長靴(ウェーダー?)を履いて
足ヒレをつけて、コレを使うようです。
今の時期は、暑いので長靴無しで足ヒレのみで使いました。
(なので・・・水着が必要。)










お宿の前の湖に、到着!
この日のために、ライルさんはライフジャケットと水に浮くおもちゃを
奮発して用意いたしました。
さー!遊びましょ!
e0046305_14362854.jpg

ライルさん、目が輝いております。
遠くで、にーちゃんがプカプカしてます。






私も、水着無しではありますが
これをやりに来たと言っても、過言ではない!
プカプカ、やりました!
e0046305_14391695.jpg

最初の一浸かりが、妙に気持ち悪いですが、
プカプカしちゃえば、そんなのどーって事ありません。
足が届かないのは、ちょっと怖いけど面白ーーーーーい!
にーちゃん、ずーーっとプカプカしておりました。










しばらく遊んでいると、
お宿の看板犬イエローラブのモモちゃんが、遊びに来てくれました。
8歳とは思えね、軽やかな泳ぎ!
ライルさんのドン臭さが、よく分かります。
e0046305_14451240.jpg

良かったねぇ~ライちゃん。
楽しいねぇ~~~







と思っていたら・・・・・・・・






出た。
出ちゃいました。
アレが。






まったくもォーー。
ここまで、来て。







大王さま、出現。






活発なモモお姉さまに、恋心。
背中に手を掛けて、ご指導受けてもモモちゃんの一歩後ろにピタリと寄り添い
隙あらば・・・・・・・でございます。
e0046305_14522956.jpg

モモちゃんは、色んなお客ワンコさんとお付き合いしてるので
上手にあしらってくれてます。
ありがとう、モモちゃん。
申し訳ありません、オーナーさま。









モモちゃんが帰った後、ライルさん自分が疲れている事に気がついたのか
お水から上がって、じーっと突っ立ています。
年に1~2回くらいしか、泳がないからねぇ。
足がふらついてます。
もうすぐお昼なので、終了。
お宿に帰って、お風呂に入ってお昼ご飯を食べにGO !











お昼ご飯は、『モントレー』というハンバーグがメインのお店に行きました。
ワン連れは、テラス席です。
お値段ちょっとお高めですが、ジューシーで美味しかったです。
(写真は、撮り損ねました。。。)










食事を済ませ、お次はグランデコのパノラマゴンドラへGO !
大型犬が乗れるゴンドラなんて、滅多に無いので
ぜひ、ライルさんを乗せてあげたい!
でもねぇ~雲、雲、雲。
眺望は無理でした。
ゴンドラへ乗る時、ライルさんへっぴりビビリで
「そりゃーっ」と気合で乗せました。
眺めは如何でしょうか?
e0046305_1574933.jpg

この時期のゴンドラ・・・・・・暑かった。
怖いのと、暑いのでライルさんハァーハァーでした。
上へ着くと、ゴロゴロ雷の音。
雨もポチポチ降ってきました。
眺めも悪いし、チョロっと歩いて下りのゴンドラへ。
もう少し、お天気が良ければ良かったなぁ~
お宿へ着くと、昨日のような土砂降りもの凄い雨。
大雨・洪水警報が出ていました。
この日の予定は、終了。
貸切風呂で、のんびり寛ぎました。
さぁーーて、お楽しみの夕ご飯タイム!











この日は、『豆乳豚しゃぶ』がメインです。
e0046305_15145520.jpg

岩魚の塩焼きもあり、ボリュームたっぷりです!
幸せだなぁ~~
日本酒じゃなくても、ビールでも何でも合いますね~












夜、ふと何か変。
ライルが変。
何が、変なのか?


「あっ!尻尾が垂れたまま!」
動きがありません。
ラブの尻尾がブンブンしないと、こんなに違和感があるんですね。
以前、わんネッ友さんが『コールドテイル症候群』になった話を思い出しました。
まさに、この状態と思われます。
今日現在、やっと普通にブンブンプリプリ尻尾を振るようになりました。
たまのスイミングで、疲れちゃったんですね。
ごめんね、ライちゃん。
(purihanaさん、ごん母さん、ご心配お掛けしました、復活しましたー!)









さて、さて、これで2日目は終了。
また、また、続きは明日ーーーーーー!
[PR]
by lab-lyle | 2008-07-30 15:29 | ライルとお出かけ | Comments(4)

たっだいまぁ~~!
昨夜、福島県より帰ってきました~!



そうです、そうです。
ライル家、福島県の桧原湖へ避暑に行ってきました。
たった2泊3日ですが、楽しんで参りました。
ライルを連れて、今までで一番遠くへお出かけです。
何処へも寄らずに高速道で行っても、5時間ほどかかります。
運転手(ライ父)が居て良かった~






26日(土) 午前4時半ごろ家を出発!
初めての桧原湖方面へのお出かけですから
一応、観光も取り入れてみました。
白河 I C で下りて、羽鳥湖方面へ。


まずは、『塔のへつり』という景勝地。
と、その前に
『やすらぎ橋』という道路沿いの看板を見つけそちらへ寄ってみました。
つり橋・・・・・下は渓流。
ちょっとしたハイキングコースになっているようです。
e0046305_14553341.jpg

いい笑顔です。
車の移動は、ライルさんはバリケンの中ですので
いい空気吸って、リフレッシュ!











さぁさぁでは、『塔のへつり』へ。
これまた、つり橋がありました。
菩薩?お地蔵さん?のような岩。
自然の芸術作品ですねぇ~~~。
e0046305_14595441.jpg




この『塔のへつり』のすぐ近くの、鉄道の駅。
何とも味のあるというか、鬼太郎の住処まで行けるんじゃないか!?な感じの
ちょっと不気味な駅を発見!
その名も、「塔のへつり駅」 って・・・・・・・そのまんま。
駅へと続く道の入口です。
e0046305_1532497.jpg

駅は、無人駅ですが
大きなこけしが、二体ホームの入口に立っています。
人が居なくなったら、ホームの点検してたりして。。。












『塔のへつり』を後にして、
お次は、『大内宿』へ。
TVなどで、観た事はありますがどんな感じでしょう。
山道を抜けていくと、いきなり車両通行止め。
住民の方以外は、車で通行は出来ないようです。



わら葺屋根のお家が、ずら~~~~~~~っと並んでいます。
古い町並み、宿場町だったんでしょうねぇ。
でも・・・・・・・思ったんだけど、
ほぼ全てのお宅で、お店開かなくてもいいような気がするのは、私だけ?
町並みを味わうとか、趣を感じるとか、は無くて
『観光地』になってしまってます。
しょうがない、のかなぁ。
e0046305_15125160.jpg





『大内宿』で有名なのが、『ネギ蕎麦』
長ネギをお箸代わり&薬味として、蕎麦を食します。
口の中が、おネギくさぁ~になってしまいそうだったので
にーちゃんに、体験してもらいました。
意外と上手に食べてます。
ネギもそれほど、辛くはないようです。
家で、こうやって出したら怒りそうだけどね。
e0046305_15164733.jpg

お蕎麦を頂いたお店は、「犬OK」とは何処にも書いてませんが
外にテーブルがある店に、「犬連れ」である事を告げれば
問題なく食事をさせて頂けました。












お昼のお蕎麦を食べて、お宿のある桧原湖へGO !
お宿に入る前に、『五色沼』をお散歩しましょう、と思っていましたが
人が多く、ライルを連れて歩くのはちょっと迷惑かなぁと思い
駐車場でUターン。
いざ!お宿へ!




以前から、泊まってみたいなぁ~と思っていた『四季の森 山荘』さん。
e0046305_15265723.jpg

道路より、ちょっと高い位置にあったので一度通り過ぎてしまった。
お世話になりま~す!




お宿へ着いて30分ほどすると、凄い雨!
「ありゃ~明日は湖で遊べないかなぁ~」
まだ、東北地方は梅雨明けしてなかったのよね。
e0046305_15305263.jpg





お天気の心配をしつつも、お楽しみの夕食タイム!
やっほォーーーーーー!上げ膳据え膳バンザイ!
初日のメインは、BBQ!
e0046305_15332367.jpg

牛肉、鶏肉、お野菜。
前菜もあるし、馬刺しも出てきました。



そして、手作りのさつま揚げ。
『勇気百倍』は、お水より軽い!っていうくらいサラサラで飲みやすかったです。
e0046305_15365698.jpg

翌日、ライ父から日本酒禁止令が出されました。。。







美味しいものをたくさん食べて、飲んで、満足満足!大満足!
明日は、何かなぁ~とワクワクしてしまいます。





桧原湖 2日目は・・・・・・・・
また、明日~~~!(たぶん)


ダラダラ続きます~~~




皆様のご要望にお答えし、
『塔のへつり駅』で働く、こけしの駅員さんをご紹介。
お一人しか、、、、、写してなかった。。。。。。
e0046305_14101096.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2008-07-29 15:46 | ライルとお出かけ | Comments(10)

お出かけ準備

今日も朝から、暑い。
何なんでしょう!って・・・・・・・・夏ですね。




ライル家、明日から2泊3日で旅行に行ってきます!
以前から行ってみたいなぁ~と思っていたところなので、
予約してからワクワクで過ごしておりました。


朝からライルさんのご飯を袋に詰めたり
人間用のお着替えや、何やらバックに詰めて
お出かけ準備をしております。
お天気が、いま一つかなぁ~と思っておりますが
チリチリ熱い日差しより、雲って涼しい方がライルにとっていいしね。
雨でも、それはそれで楽しめるでしょう!


お宿のお料理も楽しみだし
ドリンクメニューも充実しているので
「何、飲もうかなぁ~」と今から悩んじゃってます。
ほほっ。








それでは、みなさまちょっと早いけど、行ってきまーーーーーーーーーーす!
e0046305_1252041.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2008-07-25 12:53 | ライルとお出かけ | Comments(0)