人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の裏磐梯 三日目

はぁ~い、お待たせぇ。

三日目のご報告です。











一日目、二日目と、ライルさんにはつまらない思いをさせてしまったので
お宿の名物(?)、裏山散歩へ朝飯前に、レッツラGO-!






午前7時、雲っているけどスノーシューを履いて
ザックザックと、お山を登ります。


そう、ザックザックなのよ。。。


前日の雨の後、冷え込んだので、
ガチガチの、雪なんです・・・・・・・・・・
ライルさん、ラッセル!ラッセル!なんて出来る状態じゃありません。
それでも、元気に歩いてましたけどね。









最後尾の私が、遅れると戻って来てくれたり、
可愛いわぁ~~
冬の裏磐梯 三日目_e0046305_15402850.jpg

この時は、元気だったのよね、ライルさん。










お宿で貰った簡単な地図と、モモちゃん達のお散歩の足跡を頼りに歩きます。
上に上がるにしたがって、木の霧氷(?)が付いています。
冬の裏磐梯 三日目_e0046305_15425744.jpg


周りは、ガスって幻想的な世界。
「あら~きれい!」なんて言いながら、お写真撮っておりました。








ほぼ山頂?あたり。
桧原湖が眼下に見えるはずですが、まったく何も見えず。
雪がちらついてきました。
ライルさんも、何だか真っ白な世界にボ~っと立っておりました。
冬の裏磐梯 三日目_e0046305_15474252.jpg

この時も、まだ、元気だったのよね。








お山は、徐々に下りに突入。
早く、帰らないと朝ご飯食べられない。







ザックザック降りて、にーちゃんが「ヤッホォ~~~」なんて言いながら
急坂を滑り降りました。
ライ父は、ややビビリ気味で少しずつ、降りて行きます。






ライルさん、立ち止まって動きません。
足が、震えています。
冬の裏磐梯 三日目_e0046305_15533922.jpg


坂が、怖いんです。
ライ父が呼んでも、にーちゃんが呼んでも固まってます。







ライルの所に、私が到着して
「ライちゃん、さっ行こう。」と言うと
上へ後戻り。
追いかけると、もっと奥へ逃げていきます。
ヒンヒン泣いています。







ここは、冷静にしないと。
パニック起こして、森の中へ逃走したら追いつけませんから。







私が座り込んで、ライルさんが安心して戻ってくるのを待ちました。
その間、ライ父がリードを持って、上に戻って来ました。
なんとか、ライルのカラーをつかんでリード装着。
無理やり引っ張って、降ろしたいところですが
出来ない。
そんな事したら、また首痛めてしまいますから。







仕方ない。
ライ父が、ライルを抱っこして降りました。
というより、転がり落ちた。
骨折でもしてたら、どうしようかと思いましたが
捻った様子も無く、顔はこわばっていましたが元気。
ほっ。






しかし、もう一坂あるんです。。。
今度は、にーちゃんが抱っこしておりました。
はっきり言って、にーちゃんの方が頼りになりました。








ようやく、お宿の裏に到着。
ライルさん着くと同時に、うんpぷー。
恐怖のあまり・・・・・なんでしょうか?








朝ご飯中、ライルはその日一日のエネルギーを
全て使い果たしたかのように、グッタリしておりました。


お宿の方のお話によると、女子の方がすんなり降りられる子が多いそうです。
意外と、男子はビビリな子が多い。
ライルさん、バッチリ、ビビリでございました。
首には、ちょっと過酷だったかも。
ごめんねぇ、ライちゃん。
パウダースノーだったら、もうちょっと違ってたかもしれないけど
お天気は、どうにもならないからね。








これが、雪遊び?だったのかですけど
今回は、これで終わり。
もう一泊したいところですが、これにてチェックアウトです。







帰り道、雪の中の五色沼はきっとキレイだろうなぁ~と言う事で
寄ってみました。


が、


真っ白。
青くありませんでした。。。
もっと奥に行けば、キレイな沼もあったかもですが、
これにて、五色沼観光終了。
冬の裏磐梯 三日目_e0046305_16182557.jpg

釣り以外、やる気のないライ父なので・・・・・・・
滝も見に行く予定でしたが、道が凍っているを理由に行きませんでした。。。
その後、猪苗代湖の『志田浜』に寄って、白鳥さんを見学しました。
さぶくって、即撤収。







新雪の中、ラッセル!ラッセル!が出来なかったのが残念ですが
二泊三日じゃ、こんなもんでしょうかねぇ~
次は、何処にお出かけできるでしょうかぁーー?
by lab-lyle | 2009-01-27 16:28 | ライルとお出かけ