冬の裏磐梯 二日目

さて、さて、続きと参りましょう~!




二日目は、いよいよにーちゃんご希望の
氷上わかさぎ釣り!
・・・・・・・一番やる気満々は、ライ父ですが。




ライ父だけは、午前6時半から釣り開始予定。

が!

しかし、雨~~~~~~~~~ ザーーザーー 何で雨なのぉ~





前の晩からの雨が、止みません。
仕方なく、朝食後まで待つことに。



朝食を食べ終え、なんとなく雨は小降りになりました。
釣り、出来そうです。(携帯でUPしてるけどさっ。)



10時ごろ、お宿出発!
釣りのポイントは、お宿の目の前。
スノーシュー履いて、レッツラGO-!



湖に到着。
ライルさん、目の前に広がる白い世界に呆然。
e0046305_13101850.jpg


朝早くから、雨の中テントを張って
すでに釣っている方も、たくさんいらっしゃいました。




厚い氷の上に積もった雪が、雨でグチョグチョ・・・・・・
たまに、ズボッとはまります。
ライルは、ややハイテンションで走っておりましたが
足が穴にはまってしまうのが、ちょっと怖いようですぐに戻って来ました。




お宿のご主人に、ポイントへ案内してもらい
ご指導を受けながら、氷に穴を開けます。

e0046305_13142443.jpg


意外と早く、穴貫通!
氷のカスを取り除いて、テントを張って釣り方の説明を聞いて
さぁーー!釣り開始!




5分も経たないうちに、ヒット!
あら!こんなにすぐに釣れるものなのね!?な感じです。
来ない時には、来ないけどね。
ライルさんも、テントの中で良い子に大人しくしておりました。
もちろん!釣りにも挑戦いたしました。

e0046305_13185657.jpg






あっという間に、お昼。
お宿で水筒にお湯を入れてもったので、それでカップラーメンとパンの昼食。
午後になって、テントがしなるほど風が強くなってきました。
ライルさん、ブルブル震えてましたので、、
私とライルさんは、お宿に戻って、『道の駅』探索&お散歩しておりました。





風がかなり強くなり、3時頃ライ父・にーちゃんが撤収。





何匹、釣れたでしょうか!?





夕ご飯に、天ぷらにして頂きました~~!

                 ジャーーーーーーーーーーーーーン!
e0046305_13304767.jpg


全部で、34匹(?)だったかな。
お塩で、美味しく頂きました。(お宿のご飯は、すき焼きでした~!お肉見えるでしょ)


10時~15時で、34匹。
初心者がやった割には、釣れたかな?





釣りに闘志を燃やしていたライ父も、一応満足だったようです。
来年も、たぶん行きます。きっと。自分だけでも。




結局、二日目はライルさんの雪遊びは無し。




ライルさんの雪遊びは、三日目にやりました~!

が!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんよぉ。






                          つづく。
[PR]
Commented by ばず母 at 2009-01-26 17:32 x
お帰りなさいっ!

夏に行ったお宿に行ったのね~♪
道中、美味しそうなお肉食べて~、妻夫木くんとニアミスして~。(笑)
そして二日目は雨の中わかさぎ釣り楽しんだのね!
34匹!?大漁じゃな~い!!
寒い中頑張った甲斐があったわねっ。
お宿でフライにしてもらえるんだ~。
なんて至れり尽くせりなお宿なの♪
ライル君は何匹釣れたの~?(笑)

続きも楽しみにしてま~すっ!
Commented by ごん母 at 2009-01-26 17:33 x
ライルじーさん・・すんごくいー子で釣りしてるじゃん!
偉い!偉い!ごんさんなんて釣り上げられてピチピチしてるわかさぎちゃんに・・食らいついたんだから!!
ま、俊敏な保護者のブロックもあって、未遂で済んだけどね ふふふ
あ~~わかさぎおいひそ~
じゅるじゅるだわぁ
34匹か・・・勝てるか?今週末
ってゆーより雨だったらどーしよう

でさ、ライルさん。。全然雪遊びしてないじゃん
なんで?
Commented by ムーママ at 2009-01-26 20:15 x
ライル家の皆さん、お帰りなさいませませ~♪♪
携帯からアップされていたリアルタイム?なお写真に
ワクワクしながら見入ってましたよん☆
美味しそうな米沢牛~~~!ジュルジュル~!
釣りたて~の美味しそうなわっかさぎぃ~にもジュルジュル~~~!!!

ライちゃん、上手に釣りしてますねぇ~~♪♪
またまたこのうつむいた表情がナイスです!(笑)
え~~~???3日目にお楽しみのライちゃんの雪遊び...
ごめんよぉ~~~って???
どうなったのかしらー???ライちゃんの雪遊び~~~???
Commented by ぬつ at 2009-01-27 08:58 x
お帰りなさい!
いいですね~~私わかさぎ釣り、やってみたいんです!
ミルクと一緒に。。(ワンコが一緒じゃなかったら、私寒いところダメなんですわ~)
ライル君、ちゃんと釣ってますねぇ。。食べちゃったりしないのですね。
そんないい子なライル君に。。雪遊び中に何が??
Commented by ひろぽん at 2009-01-27 15:19 x
☆ばず母さ~ん
ただいまっ!
そうなんですよ~夏旅行と同じお宿です。
ワン専門のお宿ではないのですが、ラブ2頭・MIX1頭いらっしゃるんです。
色々盛り沢山な旅行だったけど、それなりに楽しめました~
妻夫木くんに、会いたかったなぁ・・・・・
わかさぎ釣り初心者、34匹大漁でしょうか!?
3人で、ちょこっと食べるには丁度いい量ではあるけれどね。
Commented by ひろぽん at 2009-01-27 15:22 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~~
おりこうさんなライルさんでしょう~~!
釣れてもほぼ無関心でしたわぁ。
にーちゃんの釣り針に、引っかかっちゃったりしても平気でした~
ごんさんは、わかさぎに飛びついたのね!?
一匹しかいなかったから、保護者の阻止は必死よねぇ~~
今週は?果たして何匹釣れるかしら?
大漁だったら、送ってねぇー!
お天気は・・・・・・・猛吹雪かもよぉ~

ライルの雪遊び?一応・・・・・やったわよ。一応。
Commented by ひろぽん at 2009-01-27 15:26 x
☆ムーママしゃ~ん
ただいまぁ~~!
ほぼリアルタイムの更新、見ていてくれたのね~
米沢牛は、やっぱりステーキが一番!よ~~

わかさぎ釣り、ムサシ家もやるの~?
がんばってーーーー!ムサシ君はもしや?!潜ってとるかも?!
Commented by ひろぽん at 2009-01-27 15:29 x
☆ぬつさ~ん
ただいま~!
こちらのお宿でしたら、ワン連れでも気兼ねなくわかさぎ釣りできますよ~
ミルクちゃんも三角おめめになっちゃう寒さかもしれないけど
テントがあるから大丈夫!ぜひどーーぞーー!
ライルさんは、釣れたわかさぎには無関心でした。怖かったのかも。
by lab-lyle | 2009-01-26 13:42 | ライルとお出かけ | Comments(8)