人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の裏磐梯 一日目

22日~24日、福島の裏磐梯へ
ライルさんと、ちょこっとお出かけしてきました。


携帯から、少しだけUPしておりましたが
改めて、まとめま~す。









まず、一日目。 小雨

今回お泊まりするのは、福島県の桧原湖畔の、
夏にもお世話になった四季の森 山荘さん。
地図を見ていて、ふと思った。
山形県の米沢市が、すぐ近くじゃん!
美味しいお肉、食べたーーーい!ということで
初日は、一気に東北道を北上し米沢へ。



米沢の情報収集をしていて、発見!
これから、観光が盛んになるであろう『上杉神社』があります。
冬の裏磐梯 一日目_e0046305_13113287.jpg




ご存知の方も多いと思いますが、
某国営放送のドラマ『天地人』の、関連でございます。
『上杉神社』には、上杉謙信公が祀られております。
そして、そちらの宝物殿(?)には、あの!
直江兼続公の『愛』の甲冑が展示してあります。
(撮影は不可なのよねぇ~)



日本史好きの、にーちゃん大感激!
写真撮ったり、お参りしたり、お守り買ったり、ガチャポンしたり
遠くまで、来た甲斐がありました。
ハワイ土産を貰った友達にと、お返しにお守り買ってあげてましたが・・・・・
喜ぶんだろうか?(にーちゃんだけかもよぉ・・・感激するのは。)


神社手前のお堀を、へっぴりおちりで覗くライルさん。
ワンは、やっぱり境内には入れません。。。
冬の裏磐梯 一日目_e0046305_1345161.jpg




24日には、『天地人博』が始まり賑わうようです。
妻夫木くんも、オープニングセレモニーで来たのよねぇ~ 会いたかったわぁ。






米沢では、この他↓携帯からお届けしました
ギュウーーー料理を堪能!
ステーキは、かなり美味しかった!(いいお値段だし。)
牛丼も、脂身の味が違うかなぁ。
ハンバーグは、焼き方がヘタッピ、本当に米沢牛なのか?でした。
(ご希望の方には、お店のお名前教えて差し上げます。)






米沢から、国道121号を通って1時間ほどでお宿に着きました。
木曜日のこの日は、ライル家のみの宿泊だったので
食事の時も、食堂にライルさんを連れて行かせて頂きました。



食事の後は、お宿の看板娘モモちゃんと
ニューフェイスもうすぐ3ヶ月のモーリーちゃんとご挨拶。
ライルさん、お嬢様方に前後挟まれ緊張モードでした。
冬の裏磐梯 一日目_e0046305_13511937.jpg


「お世話になりま~す!」


さてさて、明日はいよいよ
にーちゃんが楽しみにしている わかさぎ釣り!
でも・・・・・
雨が音を立てて降ってるんですよね~
この時期、この場所で、雨!なんて。。。。。傘持って行かなかったわよ。





釣りは、出来たのか!?




                          つづく。
by lab-lyle | 2009-01-25 13:26 | ライルとお出かけ