人気ブログランキング |

リントの試練

昨日無事に、妹と牛くん退院いたしました。
経産婦は、一週間も入院させてもらえないのねぇ~
上げ膳据え膳も、もうおしまい。



私が、にーちゃんを生んだ時もまぁまぁこの地域では
美味しいご飯を出していた病院ですが
今は、さらにパワーUPしたようです。
ケーキバイキングもあるんだよぉ~
病人じゃないからね。








さて、妹の家にはご存知の通り
パピヨンのリントが、おります。
退院した昨日の反応は、思いっきり警戒モード。
妹が留守の間、時折耳を澄まして、じーっと妹の姿を探していたらしいリントさん。
やっと帰ってきたと思ったら、得体の知れない
嗅いだ事の無い香りを漂わせる塊を、抱っこしている。


何だ?何だ? 状態だったのでしょう。
しかし、今日家に行ってみたら、ちょっと落ち着いたようでした。
しかし、泣き声やひゃっくりなど牛くんが音を発すると
気になって仕方が無いようです。


ベビーベットを背伸びして、覗こうとすると怒られます。
近くに行って確認しようとすると、「リント、ダメ!」
「ソファから、降りて!」
注意されてばかりの、リントさん。
こっそりベットを覗いていて、首が柵にはまってヒンヒン泣いていた事もあったそうです。
牛くんが、事故になっても怖いけど
リントが事故に合うのも、ありえなくも無い。
気をつけないと、いけません。



ソファから、こっそり牛くんを見ているリントさん。
e0046305_1672837.jpg




本当は、妹に甘えたいけどなかなか甘えられず・・・・・
ケージの中で、お昼寝ばかり。
頑張るのよーー!リント!
お約束が、ちゃんと解ればもう少し自由になれるからね。



今日は、牛くんを見に行く事も目的でしたが
リントのストレスを、少しでも発散できるように、
たくさん遊んであげました。
十円はげのパピヨンなっちゃったら、ちょ~~っとねぇ~だもんね。
Commented by ムーママ at 2009-01-16 22:09 x
妹さん、牛君???(笑)
退院おめでとうございます!!!
それにしてもやっぱりベイベーは可愛いですねぇ~(はあと)♪♪
ぐふふ。こっそり覗いてるリントさんも可愛い!
リントっち~は牛君を何と思っているんでしょうね~
突然現れた新入りか??一体何者だ???って思ってるのかしら。。

我が家に友達夫婦と1歳になったばかりの赤ちゃんが遊びに来てくれたとき、ムサシったら赤ちゃんの匂いを嗅ぎまくり、顔舐めまくり、
そして得意のヘコヘコしようとしちゃったんですよ~~~。
かなり焦りました!それからはもちろん捕獲&ハウスに入ってもらいましたよ~~~。
リントっち~と牛君の関係、これからどうなっていくのでしょう☆
楽しみですね♪♪


Commented by ひろぽん at 2009-01-19 13:38 x
☆ムーママしゃ~ん
遅くなりました~ありがとう~!
リントは、牛くんをどう思っているんでしょうね~
ストレスなことには、違いないと思うんですけどね。

ムサシ君、赤子にヘコヘコ!?
ライルもやりかねないよね~へコ仲間だしぃ~
いつ対面できるかわからないけど、どんな反応か楽しみだったりするわ~
リントさん、その内尻尾つかまれ振り回されそうな気がする~
by lab-lyle | 2009-01-15 16:13 | いろんな事 | Comments(2)