人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨でも走る!

ひぃ~寒かったぁーー!
気温も低い上に、雨。




なのに今日は、にーちゃんの学校のマラソン大会でした。
マラソンコースは、ご近所の昭和記念公園。
応援に行かないテは、ない!
ブログネタにもなりますしね。




でも、あまりにも寒い。
しかも、開催決定時の午前6時には、雨は降っていなかったのに
にーちゃんが出かける頃から、小雨が降りだした。
こんな天気で、やるのか?




行く気満々の、私の妹&リント。
にーちゃんも、中止だったら帰ってくるはずだけど、まだ来ない。
よっしゃー!気合入れて応援にGO!致しました。




こんな寒くて雨の日に、入園料払って公園に来る人なんて。。。。。
お花いっぱいだった、『コスモスの丘』は春へ向けて養生中。
雨でも走る!_e0046305_15293992.jpg


公園に入って、出会った人はにーちゃんの学校関係者のみ。
そうよねぇ やっぱり。




スタート待ちをしいていると、雨粒が大きくなってきた。
ライルさんとリントさん、落ちてる小枝をご試食中。(ヤメローー!)
雨でも走る!_e0046305_15342010.jpg


長毛リントさん、濡れ落ち葉と泥はねだらけです。





生徒の中止コールも、ちょっと聞こえてきましたが
予定を早めて、パーン!スタート!
高校生に続き、にーちゃん達中学生もパーン!スタート!
「にーちゃん、頑張れ~~~~~!」と妹が声援。
後で、怒られるかもぉ。





ライルさんも、こっそり木の陰から健気に応援いたしました。
雨でも走る!_e0046305_1538375.jpg






ちっとも雨は止まず、普通に降ってる状態でマラソンとは
風邪をひいちゃった子、居るんじゃないかなぁ。
着替えも、屋根も囲いも無い広場だしねぇ。
さすが、男子校!?なんでしょうかね。










まもなく、ゴール!なにーちゃん ↓ 赤いの。
雨でも走る!_e0046305_15421575.jpg

後ろの子と、シンクロダンスみたいだけどねぇ。




昨年よりは、100番以上順位を上げたようです。
今まで、完走すればそれでいい。というにーちゃんでしたが
ここ一ヶ月ほど、夕方時間のある時は少し走っておりました。
これも、最近の『やる気』なようです。
このまま意欲を損なわず、日々邁進してください。
声援も、別に怒るでもなく「聞こえたよ。」って言うだけでした。
何だか、あまりに素直になって嬉しいやら、その後が怖いやらな感じです。





でも、今日は寒かったぁ~~~~~!
にーちゃん、熱出ないかしら?
by lab-lyle | 2008-11-27 15:51 | ライルとリント