人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと早いプレゼント、でも・・・

冬晴れも今日までらしい、ライル地方。
明日は、雨で寒そうです。




金曜日、一ヶ月早いけど母がライルさんの誕生日プレゼントを買ってくれました。
お友達の太郎さんとみなみちゃん兄妹が、使っていて
暖かそうだなぁ~と思った、『まる』!




丸くなって、すっぽり入りそうな大きさにしてみたのですが・・・・・・
ライルさん、お気に召さないようなんです。




初めに、匂いチェック。
しかし、足を入れてもヒョイと飛び出てしまう。




夜、テントハウスに設置して
今まで使っていた長座布団は、たたんで立てて置きました。
『まる』の中に、いつもの毛布を入れて
「ハウスだよ~」と言うと、すんなり『まる』に入った。
良かった~!と思ったのですが
翌朝、『まる』の外で、たたんだ布団の上に寝てました。




翌日は、『まる』だけが入ってるハウスに入るのも拒否。
仕方ないので、布団を今まで通り敷いて
その上に『まる』を置きました。
ハウスは、してくれたけど・・・・・・・こんなんです。↓
ちょっと早いプレゼント、でも・・・_e0046305_9191164.jpg






そんなに、嫌なのか?
モコモコで、暖かいと思うんだけどなぁ~
心地良さが、実感できない?
太郎さん、みなみちゃんに教えてもらわないとねぇ。





昨夜は、『まる』にすんなり入って、丸くなって寝ていたけど
私が寝る前に、ふと見ると・・・・・・・布団で寝ていた。





興味がない訳じゃない。
昼間、そーーっと『まる』に近づいてクンクンしていたりするけど
慣れるまで、時間が掛かりそうです。




テントハウスの半分を占めてる『まる』
寝にくいのか?寝不足なのか?
日向に布団を干しておいたら、幸せそうにお昼寝していました。
ちょっと早いプレゼント、でも・・・_e0046305_9264331.jpg
無理強いは、良くないけどねぇ。
もう少し、練習してみましょう。
by lab-lyle | 2008-11-23 09:28 | ライルの事