人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑と赤

雨が続く前に、お写真を撮っておいたものですが。


緑と赤_e0046305_8555531.jpg



ピーマン!です。

緑のよく見かけるピーマンと、赤いピーマン。
緑のピーマンを、収穫せずにそのまま放っておくと赤くなります。
つまり、緑が熟す→赤くなる。
パプリカとは、違います。


なかなかキレイに赤くなってくれなかったり
虫に食われたり、雨が多いと腐ってしまったり
自然におまかせなので、今回はキレイな赤ピーマンだったので
写真に撮ってみました。
家庭菜園などで、ピーマンを作っていらっしゃいましたら
収穫をじっと我慢して、赤ピーマンに変身するまでお待ちください。
甘くて、美味しいですよ~!







昨日も今日も、さぶ~~~~~~
雨も降って嫌になっちゃいますね~
洗濯は乾かないし、ライルさんのお散歩も行けなし。
もう少し、ゆっくり涼しくなって頂きたいものです。
でも、昨夜は普通のお布団をかけて
久しぶりのヌクヌク~~な幸せ気分でした。
by lab-lyle | 2008-09-30 09:07 | いろんな事