人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーネスコレクション 5 ・ 6

じっとり暑い日が続いてるライル地方
今日も朝から、暑い!






さて、ライルがハーネスを使い始めて一年も経っていませんが
更なるピッタリコンなハーネスを求めて
2つ、購入してみました。



ハーネスになる前まで、10ヶ月ごろから『ケーナインイクイップメント社』製の
ハーフチョークを通常愛用しておりました。
このメーカー日本の定価ですと、税込み6300円ぐらい。
値札を見ずにレジに持って行って、ビビったのを記憶しております。。。
しかし、お値段に負けず丈夫で長持ち、しなやかで使い易い!
現在でも1本目の物も、色褪せは少々ありますが十分使えます。



そんな『ケーナイン』のハーネスも、きっと良いはず!と思い
探していましたら、ありました!
でも、扱っているのがネット検索によると、1店のみ。
しかも、製造中止が決まっているとのこと。
もっとお安いお店は無いものか?探しても・・・・・・・無かった。
ハーフチョークよりちょっとUPの、6510円。
ライルに合わなかったら・・・・・などと色々考えてしまい
購入を見送っていたのですが、
やはり!製造中止品だし後で後悔するのもなんなので
思い切って!清水の舞台からジャーーーンプ!
2タイプ、各1本ずつ購入!



残念ながら、ハーフチョーク使用時のリードと同じ柄は在庫切れ。
おそろのリードが無いのは、ちょっと寂しい。
という事で、リードは今まで購入していたバット・テールさんで1種ゲット!
もう1種は、似たような色目のリードで我慢です。







では、では、
まずは、ステップインタイプ(足を入れて背中のバックルで留めます)。
ハーネスコレクション 5 ・ 6_e0046305_9473926.jpg

赤とベージュの格子柄。
リードもゲットした物です。








もう一つはローミングタイプ(首を入れて胸の方にもう1本紐がありそちらで固定)。
紐の調節は、首2ヶ所・胸周り1ヶ所あります。
このタイプの方が、首に負担が少ないと書いてありました。
ま、引っ張られたらどちらも変わりない・・・かも。
ハーネスコレクション 5 ・ 6_e0046305_9541217.jpg

黒とグレーの格子柄です。





ライルさんに試着していただきましたが
柔らかく、体になじむ感じでした。
これが、製造中止なのは非常に残念です。
新作が出ることを、期待したいもんです。


ハーネスを捜し求めて数ヶ月。
カラーより、難しいです。
色・柄だけでは、選べません。
特に、ラブは胸が張っているので出来れば試着するのが一番なんでしょうけど
近辺のお店には、大型犬用のハーネスってなかなか無いのが現実。
より良いお品を求めて、頑張りましょう!
ライルさんが、快適にお散歩するためにねっ!
by lab-lyle | 2008-07-14 10:08 | ライルの事