人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂注 完了!

今日は、今月2日しかない(T_T) 平日のお仕事お休み日。
色んな事を片付けねば!
なんとかお天気も持ちそうなので、お洗濯ジャンジャンして
ライルさんの、延び々になっていた狂犬病の予防注射へGO!




病院に着いてまずは、体重測定。
やった!本日、30.6kg!痩せたね~よかった!
また増えてたらどうしようかと思った。


触診したり、聴診器当てたり、お口の中みたり(歯がキレイだってぇ~)
何処も、異常なし!(中身は色々あるけどさ。)
今回も首の後ろに注射は打たず、わき腹辺りにブチュッとお注射完了!


耳掃除のお薬も無かったので、出してもらった。
今まで使っていた、『イヤープロテクト』がなんと!製造中止で在庫なし。
2回ほどやると、キレイになったので気に入っていたのになぁ~
代替品のお薬を貰ったが、
「これ、試供品?」っていう大きさ。
狂注 完了!_e0046305_14245149.jpg

1滴でいいらしいけど・・・・・・・小さくて高い。(2100円也)
たれ耳さんですから、これでキレイに快調になるなら仕方ないですね。。。


さっ!これで今年の病院通いは終了!になるといいなぁ~~~~~~~~~







ところで、みなさまGWも終わり、
次のお楽しみ(?)の夏休みの計画は、立ててますでしょうか?
私、珍しく!この時期に7月のお宿の予約いたしました。
いつも出遅れて、「行きたいなぁ~」と思うお宿は×印ばかりで。。。
今回、GW中何気なく見ていたお宿のHP、
「あ!7月の予約開始してるー!しかもまだ空いてる!」
早速、ライ父に休みが取れるか聞いて
本日早朝ネット予約しました。


ライ父の会社の夏休みは、にーちゃんの部活とスッポリ重なってしまうため
土・日・月でお出かけする事にしたのです。
有休余ってるらしいから、たまには家族のために使って頂きましょう!


以前から、「行って見たいなぁ~~~~~~」と思っていたお宿なので
今から楽しみ!
ライルさんも、怪我も病気もしないように、健康管理は気を付けなければね!
by lab-lyle | 2008-05-09 14:52 | ライルの事