ガメ太です。

家には、人・犬の他にカメがいる。
3~4年前ぐらいにご近所の方から頂いた。
玉川上水付近の道路を、横断中保護(捕獲?)された、『ミドリガメ』らしい。
よく売っている『ミドリガメ』とは違うような気もするけど・・・
こんなに大きくなったのは、見たこと無い。
詳しい人に確認したら、やっぱり『ミドリガメ』という事。

去年だったかなぁ7月頃逃亡した。
9月の半ばに母屋の庭で発見!よく生きてたよねぇ暑いのに なに食べてたんだろう?
アスファルトの上に置くと、結構すばやく動く シャカシャカシャカと。
芝生の上だとノソノソノソ。

水槽の水を変えた時、ライルに対面させてみた。
ケースの中でごそごそ動く物体に、後ずさり。
今度はガメ太を出してみると、反復横とびしながら威嚇、へっぴり腰!
ワンワン吠え始めたけど、ガメ太は「うるさい!」と言う感じでかわされてしまった。
ライルの負けぇ~~~
e0046305_13543339.jpg

[PR]
Commented by ムーママ at 2005-09-04 23:53 x
ライルさん、ガメ太君に負けちゃいましたか~♪
ライルさんの目線はしっかりガメ太君を見ていますね。でもへっぴり腰(笑)
体の大きさは全然ライルっちの方が大きいのに・・・でもそんなライル君がラブリーです!!!
Commented by ゆか at 2005-09-05 07:02 x
ガメ太~っ!
ライルに食われなくて良かったなあ~。
本当にカメって万年生きるのかなぁ?ガメ太に聞いて!
Commented by ひろぽん at 2005-09-05 08:03 x
☆ムーママさ~ん
まったく相手にされず・・・ガメ太はプイと方向転換
近寄りたけど、完全に腰ひけてました。
周りはみ~んな大笑いです。

☆ゆかど~ん
私もいつ、ガメ太の顔を口に入れちゃうかと思ったけど、弱虫ライルだからだいじょーぶ!
今日の見たいな雨の日、外に水槽があるので水がいっぱいになるのよ。
そうするとガメ太は、泳ぐの疲れて仰向けに浮いてる時がある。
「あ~死んじゃった」と思ったら、休んでいただけでした。
長生きすると思います。。。。
by lab-lyle | 2005-09-04 13:56 | いろんな事 | Comments(3)