人気ブログランキング |

軽井沢一泊旅行 その2


つづきでぇ~す!




さてさて、ペンションに着いて一息入れ、

夕ご飯まで、まだ時間があったので近辺をお散歩。

さっぶい!

風がつめたーーーい!

雪が舞ってるぅ~~~~~~~

20分ほど歩いて終了。。。

その後、近くのスーパーまで、妹と地ビールの買出し~~~!
(だって・・・・・・お宿には無かったんだもの。)

ご飯を待つ間、2種制覇! (地の物を頂きませんとね!)





さぁ さぁ お待ち兼ねの夕ご飯!

えっ・・・・・・・!

これだけ、ですか。。。。。。。  (後はご想像下さい。)

ま、お料理自慢はしていないお宿でしたからね。





運転の疲れを取るため、さっさと寝ましょ。

夜中は、風がビュービュー凄い音。

いつも他所に止まると、2時間おきぐらいに目が覚める私。

その度に、ライルさんが移動して来たけど

「ハウス!」というと、自分のお布団に戻る良い子でした。







朝、5時過ぎに起床!

なんだか、疲れが取れないわ~寝不足。

でも風も止んで、いいお天気な感じなので、ライルと2人でお散歩へGO!

お宿の近くの小山に登ると、浅間山(たぶん)がきれい!
e0046305_15145985.jpg

このお写真を撮ったあと、お宿のワンがお散歩に出てきた!

サモエドの女の子なのですが、ちょっとご挨拶してチャリ散歩へ行ってしまった。。。

もう少し、遊ばせてくれても・・・・・・

お宿の室内は、「毛が抜ける時期なので、出しません。」と仰ってたからねぇ。

オーナーの考え方なのでしょうかね?

サモエド1頭しか居ないと、言ってたのにシーズーも居たし。。。。。

他のワンと、仲良く出来ないのかなぁ~

ま、いいわ。







朝ご飯・・・・・

半セルフサービスで頂く。 (合宿所かい?)







チェックアウトを済ませ、旧軽井沢銀座散策へ。

夏は、観光客もたくさん居て、活気があるんでしょうけど

今の時期は、はっきり言って寂しい。

開いてないお店も多いし、開いてても店員さんが居なかったり。

人が少ない方が、ワン散歩は気楽に出来ていいけどね!



                   やっと!登場!リントさん!
e0046305_15295377.jpg







旧軽散策の次は、私の母の希望により、『石の教会』を見に、星野エリアへ。

教会を見る前に、お昼ご飯!

はいはい、星野といえば『村民食堂』!で頂きました。
(疲れが回って写真は、撮っておりません。)






『石の教会』は、コンクリートと小さい石を積み上げて出来てるんですよね~

初めて、見ました。

そんな事は、どーでもいいなライルさんですけど。
e0046305_15355166.jpg







一応観光を終え、ナビさんを『自宅へ帰る』に設定。

朦朧としながらも、何とか帰ってまいりました。

行きと帰りの高速料金、何故か?違うんだよねぇ~なんで?






次の旅行は、また来年かなぁ~

GWも夏休みも、にーちゃんとライ父の休みが合わないしねぇ~

日々ライルと楽しく過ごせれば、どこへ行かなくていいけどねっ!

美味しいものの、上げ膳据え膳、これがやりたいだけ。





ライルさ~ん、リントさ~ん、少しは楽しかったかしら!? どうお?
e0046305_15513518.jpg

リンちゃ~ん!座って!
Commented by ゆか at 2008-04-04 18:18 x
おかえり~
それなりに楽しかったようね。
お買い物もいっぱいしちゃってウハウハだったわけね。
で?ライ父は今回も登場しないわけね。。。
で?一緒に行ってはいないわけね。。。(運転手がぽんぽんのみ…)
軽井沢、何年も行ってないわ~。ん?何十年かも…
リントさんとライじいさんの絡みはないの?
お部屋の中でプロレスしちゃったとか、お宿の廊下で運動会しちゃったとか。
浅間山(?)をバックにしたライちゃんの顔が、なんだか得意げに見えるわ~。
お出掛け、良かったね~!
お土産腐らない?早く持って来てちょ!!!
Commented by ルナまま at 2008-04-04 21:26 x
おっかえり~♪
ライちゃんの笑顔が言ってるよっ、楽しかったって^^
人間さんはまあ、多少あるようだけど…^^;
旅行ってお食事が楽しみ(私だけ?)だからちょっと残念だったわね~!
でもお買い物いっぱいしてウハウハだったのね!(良いな~)
ウチも再来週、軽井沢に行ってくるわ~♪
あたしはウハウハお買い物出来ないけどぉ…(すん)
Commented by ばず母 at 2008-04-04 22:41 x
さすがっ、夜のお供(?)ビールの買出しは重要よね!(笑)
我が家も旅行に行くといつもお菓子だの~酒だの~買出しに行っちゃうっ。
旧軽は冬の間は閉店しちゃうんだよねぇ。
ワン連れだと閑散としてる方が気楽だけど、、、
ちょっと寂しいねー!
GW辺りからOPENするのかなぁ?

強風の中で緊張の運転だったのかしらね?
お疲れ様でしたっ!
寒かったみたいだし、お風邪召されぬように…
でもでもライル君、イイ笑顔してるわ~♪
お出かけして良かったね~!!
Commented by ごん母 at 2008-04-05 08:34 x
↓あら・・座布団の柄はクマ柄だったのね
てっきり花柄かと・・マッチしてないわね・・どー見ても、どー考えてもバラバラばら~のアンマッチだわ
で・・お宿の紹介が全くないわね
ふーん・・そーゆー事ね
なんだか文面からして、どっぷり疲れに行った感がある小旅行だったよーだわね
お疲れさんま
Commented by ラスファインママゴン at 2008-04-05 16:42 x
お帰りなさい~^^ いつだっけ?先週かな?
小太郎の家も軽井沢だか清里だかに行ってるよ^^
そちらの宿は良かったらしいです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
軽井沢方面は全然行ってないな~! 買い物三昧
になってしまいそうで恐いわぁ~(笑)
愛犬が一緒なら実際、何処でも楽しいよね~ヾ(ーー )ォィ
ママゴンも週末は日帰りで・・・いってきま~ス!!
何処かは・・・??内緒~^^
Commented by ひろぽん at 2008-04-06 08:02 x
☆ゆかど~~~~~ん
うん、ま、それなりに楽しかったわ~
買い物がメイン・・・だったような気がするけど。
ライルとリント、ほぼ絡み無しよ~
お互いそれぞれな感じで、お食事中はリントはお部屋でお留守番だったし。
ライ父は、自分が楽しめる所じゃないと行かないし
一緒に行くと気疲れするのよね~みんなが。
浅間山バックの撮影の後、小山を駆け下り道路を突っ切って
お宿のワンまで、突っ走ったのよ~
ちーと怖かったわ~
あ、お土産ね。ライルのお腹から出戻った、松ぼっくりでいいかしら?
Commented by ひろぽん at 2008-04-06 08:05 x
☆ルナまましゃ~ん
とりあえず、ライルさん良い笑顔でしょ!?
旅行の楽しみは、やっぱり食事よー!
前回の軽井沢のお宿は、これでもかっ!なくらいたくさん美味しいものが
でたからさ、今回はえーーーーっ!だったのよね~
あら、再来週軽井沢行くのね~桜の季節もまだ先だからね~
買い物も出来ないんじゃ、残念だわね。。。
Commented by ひろぽん at 2008-04-06 08:09 x
☆ばず母さ~ん
そうそう!やっぱ地の物は特に買出ししてでも頂かないとね!(笑)
軽井沢は、そもそも避暑地だもんねぇ、今の時期はスキー客か
アウトレットか、な感じだしね。
GWあたりから、ほぼ開くのかなぁ~
のんびり歩けるのはいいけど、お店もやる気がないのよね~
Commented by ひろぽん at 2008-04-06 08:12 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~
柄・・・わかって頂けた?
色合いが似てるといえば、似てるかもだけど。
お宿の紹介ねぇ、う~~~んオススメ出来ないし。。。
ウマウマご飯が頂けたら、疲れも吹っ飛ぶけどさぁ
ドッと疲れた感は、否めないわねぇ・・・・
Commented by ひろぽん at 2008-04-06 08:15 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
ど~も~ただいまっ!
小太郎くん家も、こちら方面にお出かけだったのねー!?
お宿は、ぐーーっ!羨ましい。
旅行中、ラブには買い物中1頭会っただけ、だったのよね~
あとは、ちっこい子が多かった。
週末、お出かけ!ってことは、昨日?今日?かな
どこに行ったのかな~UP楽しみにしてま~す。
by lab-lyle | 2008-04-04 15:57 | ライルとお出かけ | Comments(10)