人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理検索

昨日の話題に引き続き、お料理のお話。

長い事、主婦をやっていると、毎日の献立がマンネリ化する。

『この材料だと、コレを作る。』みたいな感じで、面白くない。

そういう時、最近覗いて見るサイトが、クックパッド





メイン材料から料理レシピを検索できるし、料理名から材料・レシピも検索できる。

お料理の本だと、『この料理はこの材料でこう作る。』と一通りしかないけど

色んな方の投稿(?)レシピが、たくさん出ているので

自分がいいなぁ~と思ったものを、組み合わせてひろぽん流に作れる。(適当とも言う)





最近検索したのは、『ユーリンチー』、『ブイヤベース』

大体分かってるけど他の人は、どういう風に作ってるの?と検索してみて

自分が作っていた物、想像してた通りだったりすると、

「これでいいんだ。」と納得。



材料からだと、『豚ヒレ』

ヒレカツにするのが、いつものパターンだけど

何かもっと美味しそうなものは無いかしら~と探して

結局、バジル&トマト味のイタリアンなソテーにしてみた。



今日も、『豚ロース(カツ・ソテー用)』がお安かったので

これから、検索してみる。

どんなのがあるかな~~~?





ライルさんも、庭を検索中。

やっぱりおちりが、キュートだわ!
お料理検索_e0046305_14522297.jpg

by lab-lyle | 2008-03-14 14:57 | いろんな事