人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お留守番ご褒美

今日は、風も緩やかになりポカポカいいお天気!

いつもより、ちょっと長めにお散歩致しました。

散歩も、短縮した方がよいと、獣医さんから言われたけど

ライルは、今までと変わりなく歩いてるから、大丈夫なのかな~

もう一度、レントゲン撮ったら治ってたりして~なんて思う今日この頃です。




さて、お題の『お留守番ご褒美』

皆さんは、ワンを家に置いてのお出かけの後、

帰って来た時、ご褒美はあげてますでしょうか?

私は、仕事の時や数時間外出した時など

あげなくても良いとは、思いつつあげちゃってます。



フード一粒でも、いいとは思うけど

お留守番の時は、2~3口で食べられる物をあげている。

丁度いいと思うのは、こちら ↓
お留守番ご褒美_e0046305_1442189.jpg

仔牛のあばら骨に、薄っすらお肉が付いてるもの。

ガリガリ削って食べるのではなく、バリバリ歯で砕けます。(私は出来ませんけど。)

これを、1本差し上げる。

ガムやひづめだと、うんpが柔らかめになったりしますが

これ1本なら、特に異常なし。




デビフの物なんだけど、コレが意外と売ってない。

私のお買い物行動範囲では、1軒のホームセンターのみ。

中型・大型犬用だからなのかな?

その店に行った時は、まとめて2~3袋買ってくる。

昨日、行こう行こうと思いつつ、なかなか行けなかったその店に

コレを買うためだけに、行ってきた。

今まで無かったから、フード一粒でごまかされていたライルさんも、

これで、一安心でしょうかね!?




コレが、備蓄されるっていう事は、お留守番が増えるって事なんだけどねぇ~

もらえるなら、それでいいか!?ライルさん!
by lab-lyle | 2008-02-28 14:17 | ライルの事