人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お持ち帰り~

今日は、風もなくポカポカいいお天気なライル地方。

こういう日は、玉川上水へお散歩に行きたくなる。

ということで、レッツゴー!

いつもと違うコースから、上水へ向う。




しかし、、、

以前家のゲートの中から、コーギーさんにワンワンされた所へ近づくと

しり込み、ビクビクなライルさん。

憶えてるのか?

キョロキョロ回りを見ていたから

「ここは、もしや・・・」と思い出したのか?

「大丈夫、大丈夫。今日は居ないよ。」

道路を挟んで、2軒奥のお宅なんだけどねぇ。

吠えられるのが、そうとう怖いのね。




引っ張りながら、何とかそこを通過。

やぁーねぇーもう。




玉川上水沿いの道は、落ち葉は風に飛ばされたのか、意外と少ない。

サクサク散歩とは、いかないけど

色んなワンなどの、匂いがいっぱいなようで

念入りにお手紙を読み、お返事を書いている。

色んなお友達に返事を書けて、満足かーい?
お持ち帰り~_e0046305_1474344.jpg

いい笑顔です。

満足ね。

っていうより、今日は暑いのよね。

ちょっと疲れが出たかしら~?なライルさんだったので

今日はここまで。





家に帰る途中、空き地にテニスボールがあるのを発見したライルさん。

咥えるの?持って帰るの?

じゃ、頑張って自分で持ってね。

家の入口に到着して、ホッと一安心なライルさん。
お持ち帰り~_e0046305_14142187.jpg

写真を撮っている時、母がリードをはずした。

私、その時気が付いてなかった。

咥えてたボールを、ポテッと落としたライル

コロコロ コロコロ コロコロ

ヒャーーッ!道路に出ちゃう!!!

ボールが転がれば、追いかけるのが世のワン。

「マテ!!マテ!!!」

慌てました。

母も慌てて、追いかけました。

道路3mほど手前ではありますが、ライルさん追いついてボールゲット。

はぁ、良かった。

道路に出ていたら、間違いなく車にはねられます。

ボール追いかけて、事故に遭うなんてイヤです、絶対に。

一生テニスボールは、触れなくなるでしょうきっと。




その後、母を叱ったのは言うまでもありません。

「知らないうちに、リード外さないでよっ!」
by lab-lyle | 2008-02-22 14:33 | ライルとお散歩