人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビリィ~ライル

今日は、ピーカンいい天気!

家に中に居れば、ポカポカ気持ちいい~~~

でも、一歩外へ出ると北風ぴぃぷぅ~強風のライル地方。

そんなことで、お散歩は庭を暴走させた後、15分ほどで切り上げた私。

だってぇ~コンタクトのおめめには、最悪ーー!だし、寒すぎる。

怠慢な保護者です。







そんな保護者が悪いのか?

最近、さらにビビリ度が増したライルさん。

一昨日は、散歩中ちっこいチワワに歯をむいてガウガウされ

これでもかっ!なくらいみけんにシワを寄せ困り顔。

挨拶したい・・・・ でも近寄れない。。。



昨日は、数メートル先に信号待ちしていたテリアさんが「ワンワン」

足がすくんで動けない。。。もうオドオドビクビク。



昨夜は、ソファでまったり過ごしていたのに

急に飛び起きて、さぁーーーっと部屋の隅に逃げた。

にーちゃんが隣に居たけど、何があったのか?解らないらしい。

「おいで」と言っても、動かない。

少したってキッチンに居た私の足元に、寄り添うように座って居た。

何があったのか?

その後、トイレに行く素振りを見せたので、トイレへ行かせると「シャーー」

ついさっき行ったばかりなのに、ビビってしっこしたくなったのか?

用を済ますとサッサとハウスしてしまった。

何に怯えてたんでしょう?



普段まったりしすぎなのか?

昼間は、いつも家の中ではこんな感じですからね。

こたつ犬ならぬ、ソファ犬なライルさん。
ビビリィ~ライル_e0046305_1561451.jpg

散歩で会う、ワンがそっけなく座って見てたりすると

自分から「ワンワン」しちゃうんですけどね~

先に吠えられると、どーにも怖いんでしょうかね?

気が弱いビビリィ~なライルです。

毅然としたジェントルワンになってくれーーー!
by lab-lyle | 2008-02-13 15:14 | ライルの事