人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝散歩

暑い。

暑いです。

さすがに夏。



昨日は外に出ると、息苦しいくらいの暑さ。

地震で被害に遭われた方の、避難所生活に比べれば

このくらいの暑さで、ぶーぶー言ってちゃいけませんけどね。

ご高齢の方や赤ちゃんには、とても辛い状況だと思います。

がんばれ!新潟!






最近、日が出てからの散歩は、キツクなってきたので

朝5時半~7時頃(もう日は昇ってるけど)の間に、ライルと散歩をする。

前日暑くてもやはり、朝は気持ちいい。

朝からじっとり蒸し暑い日もあるが、昼間に比べれば楽チン。



でもね、朝ってニワトリが鳴くのよね・・・・

ビビリライルさん、「コケコッコーーー」の一声を聞くと

ピタッと足を止め、固まる。

「大丈夫、ニワトリだよぉ」と声を掛けながら歩くのだけど

再び、「コケコッコーーーーー」の声を聞くと

ガチッと足を止め、歩く方向とは逆向きに、お座り。

「もう、これ以上進めません!」な状態。


ビビリだねぇ~ライル。

昼間なら、他の音にかき消されて気が付かないんだろうけど

朝は、車も少ないしよく聞こえる。

早起きして散歩に出ても、すぐ帰るんじゃねぇ~

もう少し、図太い神経を持ってくださいね~ライル。




今朝の散歩で、家が宙に浮いていた。

寝ぼけているんじゃありません!

浮かせてる、家を。 ↓
朝散歩_e0046305_7412868.jpg

判るかな?

家が土台から離されて、間に木を入れて浮かせてる。

人様の家なので、かなり上の方はボカシてますが。

この家のすぐ脇に、マンションを建てているので

その駐車スペースを作るためなのか?

家を後ろに移動するようです。

マンションのオーナーの身内の家なので、このような形をとったのでしょう。

ビルを丸ごと移動する話はニュースなどで、観たことはあったが

実際、建物を浮かせているのを見たのは初めて。

凄いねぇ~色んな技術が進んでるのねぇ~。
by lab-lyle | 2007-08-05 07:50 | ライルとお散歩