人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩みは尽きぬ。

はぁ・・・・・

昨日の夕方、にーちゃんの担任から電話があった。

同級生複数と、何やらお金の絡んだ事をしでかした。



問題起こして、学校から連絡をもらうのは、初めて。

校則違反は、色々していたのでいつかはこうなると、思っていたが・・・・・



にーちゃん一人だけの問題ではないのだけど

それがエスカレートすれば、所謂『イジメ』という事にもなるだろう。

また、それが何時逆転するかもわからない。

13・4歳の微妙な年頃。

良い事悪い事は解っていても、実際自分がやっている事が、どうなのか?

判断できてないような気がする。



相手の保護者に謝罪の電話をし、

色々お話を伺ったが、1年の時からいろんな事があったらしい。

「ひろぽんさん、何も知らないのね。」と言われてしまった。

にーちゃんが直接関わっている事ではないけど、

保護者として大反省。

「中学生だから。」とあまり首を突っ込まずに居たのが、

「中学生だから。」きちんと保護者が監視していないと、道を誤ってしまう。

そうつくづく感じた夜だった。



謝罪の電話、他の同級生の保護者からは無かったそうだ。

それって、どーなの?

以前から、色々ある子も居るのに。

親が麻痺してるのか?諦めモードなのか?



今日からにーちゃん、試験休み。

実は今日、その問題の同級生と他数名で遊ぶ約束をしていた。

しかし、反省するよう自宅謹慎させた。

昨夜は、「嫌だ!遊ぶ!!」と言い張っていたにーちゃんだが

何とか、大人しく家に居る。

まだ、救いはあるかな。



携帯電話も、契約解除した方がいいかもねぇ

公衆電話もあるしねぇ

悪い方にばかり使っていそうで、ね。

にーちゃんからのメール、素直で可愛いけど・・・・・・・



もうすぐ夏休み。

さて、どーなるか?

どこか遠くに、修行にでも出そうかしら~
by lab-lyle | 2007-07-12 12:01 | にーちゃんの事