人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁止です!

今日はお仕事お休み~!

朝の家事を済ませて、ライルとお散歩GO !

月桂樹の葉が無くなったので、自宅から少し離れた所へついでに採りに行った。

ぐるっと遠回りして月桂樹の木に到着。

「ありゃ~虫がいっぱい付いてる~~~」

でも、新芽には付いてないので、早速はさみでパッチンパッチン。

この木は、アパートの駐車場にあるのだけど(家のです。)

切っていると、アパートからMダックスとシーズーを連れた女性が出てきた。

って!

このアパート、ペット禁止ですけど。



Mダックスさん、ライルを見て「ワンワン!ワンワン!」

その女性、必死に口を押さえた。 (いつもそうしてるの?)

しかも、シーズーさんノーリード。     許せん!

怒る気持ちを抑えつつ、「このアパート、ペット禁止ですよね?」と私。

「遊びに来たんです。」  顔引きつってますけど。。。  嘘ですね、たぶん。

朝の9時過ぎから、ノーメイク・短パンTシャツで遊びに来たんかい!?

「どちらのお部屋ですか?」と私。

当然、見ず知らずの私に素直に言うはずない。
 (上手い言葉が見つからなかったのよね)

「部屋番号教えないといけないですか?」

「はい、ここ家のアパートですから。」



女性、ややビビッた様子。

遊びに来ただけなのに、「すいません」を連発。  怪しいよね、やっぱり。



半年ぐらい前から、このアパートの前を通ると何処からか「ワンワン」聞こえていた。

「えっ?アパートから?」といつも思っていた。

アパートの両サイドは、畑。

畑の隣に一軒やがあるけど、その方向からは聞こえてなかった。



ペット禁止のアパートへそんなにしょっちゅう2頭も連れて、遊びには行かないよね~

20年以上前に建てたアパートだから、古いけどそれなりにメンテはしているし

賃料もお安くしてある。

だからって!

和室一間の1Kに、小型犬といえども2頭居たとしたら・・・・・

犬と一緒に生活しているからこそ、どうなるか解っている。

次に入居する人が動物嫌いだったら、たとえクリーニングしても臭うかも。

今まで、こんなルール違反は無かったけど

時代・・・なのか。

規則を破っても平気な人は、いるのね。

最近は、ペットOKの賃貸物件も増えてるのにねぇ

きっとあのダックスさん、吠えるたびに口を押さえられてるんでしょう。

今後、注意して見ないといけないかも。

夜逃げでもされたら、困りますからね。

禁止は、禁止です。

契約違反はやめましょう! 後で大変ですよ~~!




月桂冠もお似合いのライルさん。
禁止です!_e0046305_11593851.jpg

by lab-lyle | 2007-06-08 12:04 | いろんな事