人気ブログランキング |

元気でよかった!

昨日は、ライルのお友達の太郎さん家へお邪魔してきた。

ライルを連れて遊びに行ったのではなく、

太郎さんの妹分のみなみちゃんのお見舞い。

先週の金曜に、お鼻に出来たオデキの細胞採取したばかりなので

ライルは、留守番。



しかーーし!家に中にお邪魔するといつもの様に

無言のボディアターーーーーック !  元気です、みなみさん。

太郎さんも、もちろん元気です。

ちょっと心配しちゃったけど、元気印のみなみさん!大丈夫だね!

(お鼻がまだ腫れてるので、写真撮影はしておりません。)



わらびもちとお茶を頂き、ゆかさんとおしゃべりしまくって

2時間ほどで帰宅。



ライルさんの、厳しく隅々までの匂いチェックを受けた。
e0046305_14452836.jpg

チェック後、窓の外をじーーっと見てる。

たろさんとみなみちゃんが、来てるのかと思ったのかな?

今度は、連れてってあげるからね。







さて、今日の午前はお仕事。

例のあそこです。  テリアが2頭保護されていたあそこ。

「もう、飼い主さんがお迎えに来て、居ませんように!」と祈りながら現場到着。

居ない!良かった!(真実は確認出来なかったんだけど。。。)

でも、違うのが1頭。
e0046305_14502088.jpg

何だと、思う?

アライグマ・・・・・!

しかも、まだ毛がふわふわで赤ちゃんのよう。

ミルクを与えられていた。

歩くのもヨチヨチだから、迷子じゃないよね!?

何でーーー!?こんな子が!

外来種だから、山に返す事は出来ない。

保健所(動物保護センター)へ行って、飼い主さん待ちになるらしいけど・・・

何処かの山に、親アライグマが居るのかな?

これも人間の仕業って事だよねぇ きっと。

山の中に放せばいいってもんじゃないのに!



色んな現実を見るのって、辛い。
(お仕事はちゃんとしてますけど。)
Commented by ゆか at 2007-05-21 19:44 x
ど~も~!
きのうはお見舞いありがとう。
新鮮なお野菜と、たろ父のアイスもありがとう~。
とーちゃん喜んでたわ~。
みなみん、おでき以外はな~んにも変わってないっしょ?
検査結果もきっと良性だわね。

アライグマって可愛い顔に似合わず獰猛みたいだよね。
安易に飼って、飼いきれなくなって捨てちゃったのかもね。
どんな動物でも、ちゃんと最後まで面倒見て欲しいっていつも思う。
動物に罪はないのに。
いい飼い主さんが現れるといいね。
Commented by ムーママ at 2007-05-22 00:50 x
良かった~♪みなみん、ボディーアタック出来ちゃうくらい元気なんですね♪♪検査結果もバッチリでしょう!!!
ライルっち~しっかり匂いチェックだ(笑)

テリアちゃん・・・いなくて良かったですね~。
ちゃんとお迎えに来てもらえたのかな~?
そして今度はアライグマですか~!!!
まだ小さくて赤ちゃんみたいですね・・・。
この子もちゃんと飼い主さんが見つかってくれるといいな~。
人間の勝手な都合で小さな命を振り回さないで欲しいですよね・・・。
Commented by ひろぽん at 2007-05-22 12:43 x
☆ゆかど~~~ん
こちらこそーご馳走さま!
野菜もアイスも喜んで頂けてよかったわ。
みなみさんのあの元気っぷり!大丈夫だね!
久しぶりに身軽なボディアタック、嬉しかったわ~

アライグマ、きっと山に野生化した親が居るんだろうね~
ラスカルみたいな可愛い声で鳴いてたよ・・・
Commented by ひろぽん at 2007-05-22 12:48 x
☆ムーママしゃ~ん
元気よーーみなみさん!お鼻がちょっと痛々しいけど、
検査はきっと大丈夫よ!!!

テリアさんたち、場所が移動ということなってなければいいんだけどね~
アライグマも、捨てられた子が生んだのでは?なようです。
ラスカルみたいに鳴いてて、小さい手でケージを掴んでるのよ~~
動物園とかで引き取ってくれないかな~と思っています。。。
by lab-lyle | 2007-05-21 15:08 | いろんな事 | Comments(4)