人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の不調開始!?

昨日のライルさん、

顔のじんましんによる、ボコボコの腫れは引き

このまま良くなるかなぁ~と思って昨日のブログを作成していた。

ブログUP後、リビングへ行くと 「待ってましたー」とばかりに

目の前でジュータン上に、こんもりフードの山が出来た。

げっ!




じんましんで、嘔吐はしないよねぇ?

ちょっとマズイんじゃないのぉコレ。

それに、顔が朝写真を撮ったときより、膨れてる。

鼻の脇のひげの所がパンパンに分厚くなっている。

9時になるのを待って、病院へTELしてGO!




じんましんの痒みは、殆ど無いので抗ヒスタミンの注射は無し。

ステロイドを使おうか?先生は迷ったが

以前腎臓の数値が悪かった事があるので、それも止め。

飲み薬2種を処方してもらった。

こうなると当然、血液検査。

春の健診で検査予定だったからね、バッチリ診て頂きましょう!

結果は、どの項目も上限に近い状態だけど

すぐに処置が必要ではない。

細かい検査結果は、月曜日の夕方。(ドキドキだよ~)





病院で診ていただき、一先ず安心だね~と家に着いて車の中のライルを出そうとしたら

ケージの中で、嘔吐してたーーーーーー!

ありゃりゃ~




昨日はにーちゃんの保護者会。

昼過ぎに出かけ、夕方帰宅。 その間ライ父にライルを看ててもらった。

夕方までに嘔吐3回、私が帰宅するとゲリ~!しかも赤い物が混じってる・・・・・・

ひぇ~~~~~~!

即、病院へTELして先生に状況説明。

便を検査する事になり、保護者会スタイルのままゲリ~を持って行った。

結果、細菌発見!(名前がカタカナで長くて・・・憶えてない。)

抗生剤を処方してもらい帰宅。




胃の中は空っぽだから、夕ご飯はふやかして少し、そこにお薬。

食べるスピードが遅い。薬も初めて残した。(口に押し込んだけど)

具合悪いんだね。




そして、今朝。

あら!顔もいつも通りすっきり!
春の不調開始!?_e0046305_9144760.jpg


体の中の悪い物が出きったのか!?(夜中にゲリ~2回、嘔吐1回。)

頑張れ~~~~~ライル!



今週は月~水が1日仕事。

ブログUPも、遅れると思いますが、ご心配なくね。
by lab-lyle | 2007-04-15 09:20 | ライルの事