人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見散歩 (5)

昨日は、昭和記念公園へお花見散歩へ行ってきた。

お花見散歩 (5)_e0046305_9281649.jpg


いつもの砂川口から入ると、あら~イエローラブのパピー発見!

わぁ~可愛いと思っていると、ライルさん猛突進!

ひぇ~~~~~~~~という間にパピーちゃんの所へ到着。

ライルさん、パピーちゃんに用は無くそちらのお宅で持っていた

バスケボールが、お目当てだった。。。

ライルさん、何とかボールに近づきたい!グイグイ引っ張る。

パピーちゃん、4ヶ月の男の子。

喜んでひっくり返り、怯える様子も無い。

飼い主さんが 「シット ダウン」

すると、少々お尻はムズムズしていたが、きちんと指示に従う。

これは!? もしや!?



私 「盲導犬パピーですか?」

飼 「そうなんです。」



さすが!盲導犬の血統の素晴らしさを実感いたしました。



お名前はシルフィ君(たしか・・・)、

そのお宅の小学生の女の子がとても可愛がっていたので

お友達の盲導犬訓練生のホームズ君のお話を、聞かせてあげた。

「1歳まで、いっぱい遊んで可愛がってあげてね。」と私が言うと

女の子は、一瞬寂しい表情になったが、元気に「はいっ!」


期間限定ではあるけれど、シルフィ君はきっと色んな経験をして

楽しいパピー時代を過ごすでしょう。



な~の~に~~~~~~~

ボールを諦めずに、捜しているアホたれ・・・・・・・







さっ気を取り直して、お花見散歩ーー!  

チューリップ・ムスカリなどが綺麗にデザインされて

びっしりと植えてある。

すごーーい!チューリップはまだこれからの物も多いが

半分位は咲いているので、この時期でも見ごたえあり!
お花見散歩 (5)_e0046305_9491976.jpg

お花が終わったら、球根捨てられちゃうんだろうなぁ

配ってくれないかしら?と密かに思った。





ポピーも咲き始めていた。
お花見散歩 (5)_e0046305_9505273.jpg


それにしても・・・・・・

午後来たのは、失敗だった。

平日なのに、人が多い。

みんなの原っぱでは、あっちもこっちもボール ボール ボールボーール!

ディスクもあちこち。

ボールが転がれば、「それっ来たぁーーー!」とばかり突っ走って行こうとするライル。

私グッタリ、手が痛い。



でもお花の前での記念撮影は、ちゃんとお仕事してくれた。

まっ中にはこんな表情もありますが。
お花見散歩 (5)_e0046305_1011572.jpg


今年は、菜の花と桜が同時に楽しめるようにデザインされていたので

綺麗でしょうーー!

むせる様な菜の花の香りと黄色、桜の淡いピンク。



今日明日は、相当混むと思う。

行かれる方は、覚悟してください。
by lab-lyle | 2007-04-07 10:17 | ライルとお散歩