人気ブログランキング |

2月なのに、

昨日の暖かさは、恐いくらい。

このままドンドン地球は病んで行くのかしら?
今年の夏もどうなるか?心配になってしまう。




去年の2月初旬は、にーちゃんの中学受験でバタバタ ソワソワだったなぁ~
昨日、にーちゃんの学校のホームページを見てみたら
合格発表のページがあった。


今はその日のうちに、合否がわかるからね、いい様な?悪い様な?
去年このページを見る時の、クリックする手が震えたのを思い出した。
チャランポランながらも、一応塾には3年通ったし
全落ちでも、公立があるから・・・・・とは思っていたものの、やっぱりねぇ。


第一戦・二戦と不合格・・・・・・その夜ネットの発表を見て泣いていたにーちゃん。
その次の日が、今通ってる学校の受験。
精神的に辛かっただろうなぁ (見た目は全然、ノーテンキだったけど。)


ある学校の説明会に行った時、そこの受験担当の先生が
「わずか12歳の挑戦なんですよ。保護者の方もその辺をよく理解してくださいね。」と
仰っていたのを今でも憶えている。
生まれて12年で、社会に出て戦う(大袈裟だけど)んだもんね。


にーちゃんはそれ程厳しい塾には行ってなかったから、ハチマキ巻いて「がんばろう!」
なんてことは無かったけど、夕方5時から10時までの勉強なんて、
小学生がすることじゃない。
そう思いながらも、それをやらせた訳だけど。


今は、「受験なんてしたくなった。」と言いつつも、
毎日、学校に行くのが楽しくてしょうがないにーちゃん、これで良かったのかなぁ。

中学生の母のつぶやき でした。




今日は、いつもと違う角度のライルさんのお写真。
同じラブでも、みんなブルルン具合や、引き締まり具合が違うもんなのね~
だから、それぞれで可愛いんだよね~~!
e0046305_94542.jpg

Commented by ゆか at 2007-02-07 16:08 x
この角度、とっつぁんみたい。(失礼!)
ちょびひげ描きたくなっちゃった。
ライルさんは首のところにエリマキがあるんだよね。
黄色い子の方がエリマキが大きいのかなあ。
太郎は少ししかたるんでないのよ。
もう少しすればエリマキ出来るのかなあ。。。

兄ちゃん、今になればいい思い出だよね~。
大変だったけど(親も)、一生に何度も出来ない経験だもんね。
そんな経験して、ひとまわりづつ大きくなって大人になっていくんだよねー。
Commented by megandtake at 2007-02-07 17:17
ゆめぐで~す
合格発表がネットで?!
時代が変わったんですね~・・・
12歳で大きな壁を乗り越えた苦労と精神力は、本当にすごいですよね
にーちゃん、よく頑張った!!
それを支えたひろぽんさんも、大変だったでしょうね・・・
今、毎日が楽しいのも、頑張ったからこそだし!!
毎年、このシーズンになると、思い出すんでしょうね~

ライルさんのブルルン具合、ゆめよりも少ないわぁ!
ゆめは1年お姉さんなだけあって、もうちょっとブルルルルルルンです♪
Commented by めい母 at 2007-02-07 22:15 x
ひろぽん様
こんばんわ~
今日はいろいろごめんね~おかげさまで少し気持ちが楽になりました
いろんなこと起こるから・・・悩みが多いです
子育てもしてるひろぽんさん
尊敬しちゃいます
私はめいで手一杯です~笑~
Commented by ばず母 at 2007-02-08 00:28 x
お兄ちゃんの受験、もう1年前の話かぁー。
1年って早いねー!(汗)
お兄ちゃん毎日5時から10時まで勉強してたんだ!!
エライ!!
そして支える家族も大変だったでしょ?
お兄ちゃん、学校楽しそうだし、頑張った甲斐があったよっ。ねー♪

ライル君のアップ、うふふっ♪可愛い♪
Commented by ひろぽん at 2007-02-08 12:40 x
☆ゆかど~~~ん
このアップいいだしょう~じじ臭くて!
ナンか用か~?みたいな感じ。
黒ラブさんは、あんまりエリマキ見たこと無いよね~?
毛色の違いでこうなるうだろうか?

最近のにーちゃん、ものすごーく生意気なのよ。
会話にならない。疲れるのよ。。。。。
Commented by ひろぽん at 2007-02-08 12:43 x
☆ゆめぐさ~ん
ネット発表もあまりやったぁーーな気分が無いんだけどね~
並んでる受験番号見るのはドキドキだったわ~!
最近のにーちゃんお口が達者でね~血管切れそうよ。
にーちゃんと歳の近いゆめぐさん、こんなものなんでしょうかね~この年頃。。。

ゆめちゃん、ブルルルルルルルンなのぉ~?
歳を重ねると、増すのかしら?
Commented by ひろぽん at 2007-02-08 12:46 x
☆めい母さ~ん
いえいえ、色んな経験がお役に立てて光栄です。
いつでもど~ぞ~!

にーちゃん育てだけだったら、私精神的に持たないような気がします。
ライルが居るから、乗り切れているんだと思います。
Commented by ひろぽん at 2007-02-08 12:50 x
☆ばず母さ~ん
にーちゃんの塾は甘アマだったから5~10時で済んだんですよ~
厳しい所は、午前~夜までで、弁当2つも持って行くんです。
かなり狂っていると思うけど、TVで取材するような学校に行くには
こうするしかないようです。

ライルのアップジジ臭さが出てていいでしょう~!
バズ君のブルルンはどの位かしら?!
by lab-lyle | 2007-02-07 09:06 | いろんな事 | Comments(8)