人気ブログランキング |

そうだったのね。

今朝の新聞で、驚いた!

あのポチたまの『まさお君』が、9日にお星様になってしまった。

松本くんとの全国行脚を降板するとき、まだそれほど年を取ってないのに・・・と
思っていたけど、悪性リンパ腫だったそうだ。

病気だったんだね。
体がつらい時も、きっとあったよね。

家の隣に取材に来た時、ちゃんと会っておけばよかったな・・・・・・
元気そうに見えたのに。


お疲れ様。
虹の橋のたもとで、たくさんのお友達に
旅のお話聞かせてあげてね。
でも、ちょっと早すぎるよ。






悲しいお話から、一転。

毎朝にーちゃんが朝食を取っている時、わきに座って食べこぼしを狙うライルさん。
最近、待ってるだけじゃつまらないだろう、鼻乗せパックンをさせられてた。
日々の練習のおかげか?乗せるのを嫌がらなくなった。

昨日リンゴをおやつに(私の)しようかなぁ~と剥き剥きしていると
すかさずキッチンに、スタスタ来てお座りして頂戴光線を発射。
「りんご食べたいのぉ~?」   (当然!・・・ライル心の叫び)

ただ待たせてあげるのもね~つまらないわよね。

「は~い、こっち来てぇ」
いつもの絨毯の上に座らせ、1/8個を鼻に乗せてみた。
「わぁ~~~乗った!待てよぉぉ」 (普通に食べたいんですけど・・・ライル心のつぶやき)
e0046305_859515.jpg

以前は、鼻の上に乗せようと手を上にもってくと、避けようとしていたが
全然動かず。
毎日やってると慣れるもんなのね~
にーちゃんの言う事は割りとよく聞くからねぇ
『伏せ』もにーちゃんが教えたんだよね。

この大きさのリンゴは、一口でパクっとはいかなかったが
小さく切ったものは、上手にできた。

いい子だね~ライル。    (本日も親ばか。)
Commented by ごん母 at 2006-12-13 09:39 x
びっくらです!
まさお君・・お星様になっちゃったのぉ~(涙)
まだ7歳よぉ・・まだ7歳・・・
お疲れさまぁ~まさお君・・まさお君のおかげで、「あっ!まさお君にそっくりぃーっ!」ってよく旅先で声をかけられたのよぉ
食欲旺盛でいい子ででっかくて、ラブの中のラブだったよねぇ~

で、鼻乗せパックンがしっかり板についたライルさん
背後に投げ捨てられた?お気に入りの青い毛布がとってもすてき♪
Commented by えみりん♪ at 2006-12-13 11:59 x
私もビックリしました。
早いよねぇ・・・まだ7歳なのに。「父さん!」ってイメージがあった
まさおくん。頼もしい相棒を連れての旅・・楽しいだろうなぁっていつも
見てました。
残念だよねー。旅イヌをしてデビューしただいすけくんがしっかり
後を継いでいるのでまさおくんは安心してほしいよー。
Commented by purihana at 2006-12-13 13:04 x
あたしも今日の早朝、お友達ブログ知ってびっくりでした。
と同時に悲しい気持ちになっちゃった。
そうなんだ、やっぱ旅を引退したのは病気のせいだったんですね。

あぁ。。。ダメだ。。。また涙が出てきちゃう。


ライル君!鼻乗せ成功おめでとぉ~♪ひゅ~ひゅ~!(指笛)
Commented by ぬつ at 2006-12-13 14:19 x
私もネットのニュースで知ってショックで。。。

ラブらしい、天真爛漫なまさおくんが大好きでした。
まだ7歳。ママとご対面してたっけ。まさかこんなに急に亡くなってしまうなんて。。涙涙です。。


ライル君、バランス感覚が抜群ね~!!
そうそうライル君の毛布。。。お兄ちゃんが使っていたのかな?なん~んて思ったのですが?
ウチはそうなの。。ミルクが使っているのは子のお下がりのキティやポケモン。。。キャラ祭りのようです~~

Commented by しんちゃん at 2006-12-13 18:13 x
まさおくん、お星様になっちゃったんですね。。。

ライル君の物言いたげな瞳がとっても素敵ですね(笑)
Commented by ゆか at 2006-12-13 18:49 x
あたしもビックリ!
7歳なんて、この間までお仕事してたのにぃぃぃ~~~っ(涙)
太郎も知らない人に「黒いまさおくん」なんて言われたことあったな。
今までお疲れさま。

毎日親ばか自慢出来るネタがあっていいわねー。
あたしも自慢しちゃおうかしら~。
ブリジット、雨の日は引っ張らないでトコトコ歩くのよ~!(ふんっ)
Commented by ばず母 at 2006-12-13 21:49 x
ライル君、鼻パクマスターしたのね♪
おめでとー!!(笑)
お兄ちゃんの言うことは聞くの?
ホントのお兄ちゃんと思ってるのねーきっと♪

まさお君の訃報、ホントにビックリしました。。。
私は昨日の夜、ヤフーのトピックスで知ったんだけど、
帰ってきたダンナに言ったら、今夜はネットしない…と。
昨日は二人でショック受けてました。
まだ若かったのにね。
悲しいです。。。
Commented by ひろぽん at 2006-12-14 08:31 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~
そうなのよぉ~まだ7歳なのにね。。。。。
ごんちゃんは色々さすらいの旅に行ってるから、
親近感もより一層あったでしょう~残念よね。

あっやっぱ気が付いた!?青い毛布。
ライルさんのお気に入りですからね~朝ケージから一緒に出てくるのよ~
Commented by ひろぽん at 2006-12-14 08:34 x
☆えみりん♪さ~ん
貫禄が付いて素敵なシニア生活が始まるのかしら~?と思っていたのに
本当に残念ですよね。
だいすけ君が後を継いで旅を続けてくれたから、安心して旅立てたかもね。
Commented by ひろぽん at 2006-12-14 08:36 x
☆purihanaさ~ん
引退する時は、余命が短かったのかも・・・ですね。
お仕事してなければ治療できたかも、と思ったりもしました。

鼻乗せ、日々前進すよう頑張りま~す!
Commented by ひろぽん at 2006-12-14 08:40 x
☆ぬつさ~ん
ママとご対面してましたね。
最後のご挨拶だったと思うと、泣けてきますね。。。

ライルの青毛布ですが、にーちゃんのじゃないんですよ~
半額の半額でさらに割引、250円で購入いたしました。
穴が開こうが、毛だらけになろうが、気になりません!
Commented by ひろぽん at 2006-12-14 08:41 x
☆しんちゃ~ん
そうなんですよ、残念ですよね。
盲導犬以外のラブの姿を世間に見せてくれて、ありがとう~!ですよね。
Commented by ひろぽん at 2006-12-14 08:44 x
☆ゆかど~~~ん
そうだよね~家の隣に来たのは今年の春だもん。
本当にお疲れさまだよね。

親ばか自慢炸裂ーー!まだまだございますのよ~ほっほっ!
でも・・・美容院には行けないライルだけど。。。
Commented by ひろぽん at 2006-12-14 08:48 x
☆ばず母さ~ん
鼻パク、小さい固まりの物は、大体出来るようになりました!
にーちゃんは、先輩犬なんでしょうね~
順位的に私・にーちゃん・ライ父・・・・・・と思われます。

ダンナさまも同様にショックなんですね。
イエローラブだと、「まさお君と同じでしょ?」と言われますよね~
居なくなってしまって、寂しいですよね。。。
by lab-lyle | 2006-12-13 09:07 | いろんな事 | Comments(14)