午前晴天!午後暴風雷雨!

ブログのお題、本日の私の精神状態。


まず、午前中。
昨日の夕方、父が「ブロッコリー友達に上げていいよ~」と幾つかくれた。
う~~ん、そうだ!
みなみちゃんの術後、会ってないし、たろ家へ持って行こう!
早速、ゆかさんへメールをし、お約束。
「お昼も一緒に。」と建前のお言葉とは思いながらも、
「は~い、ゴチになりま~す!」と二つ返事。

10時過ぎに到着。
たろ&みなみさんのいつものグラウンドで、まずは一っ走り。
たろさん、いきなりライルさんにヘコへコ。
おお~~~調子戻ったね!
みなみさんは、私の事をとても気に入ってくれていて
カラスの死骸を咥えたお口で、ブチュブチュタックル!「止めて~みなみさ~~ん!」
みなさん、お疲れになった所で、たろ家に戻った。

さぁ~~部屋に入ると今度はライルがたろさんにヘコヘコ。
そーかと思うと、たろさんがヘコへコ。
ヘコヘコ合戦が始まった。
みなみさんは 「たろ兄ちゃん達、何やってんのかしら~?」な冷たい視線。
でも、「私も参戦させて~~~」と3人(頭)でお相撲となりました。
e0046305_17433623.jpg

ゆかさんも私も笑いっぱなし。
お昼は、ゆかさん特製の胡桃パンとロールキャベツ。
美味しかった~~~~~!お野菜届けて良かった~~~~~~~~!
早めのお昼ご飯を頂き、午後はにーちゃんの面談があるためコレで終了。
あ~~~楽しかった!美味しかった!
ゆかさん、たろさん、みなみさん、また遊んでねー!


帰宅後、面談へ行く支度をして、「いざ!学校へ!」

やっぱり・・・・・・・・・許せん!
何なの~この成績。
先生がちゃ~んと今までの成績を折れ線グラフにしてくれてる。
しっかり、下降。
気が遠のいたわ。

にーちゃん、やたら自信満々なところがある。
でも、何の根拠も無い『自信』なんだよね・・・・・
もう少し、真面目に取組んでくださいよ!
小学校1年生じゃないんだからさっ!

あまりにも、怒り心頭でこれ以上書けないわ。
[PR]
Commented by ゆか at 2006-11-15 19:04 x
にーちゃん、どう料理してやろうか決まった???

お~っと!ご挨拶が遅くなりましたん。
今日は新鮮お野菜た~~~くさん、ありがとうございました~!!!
ブロッコリー甘くてうんめえ~っ!!!(早々ともういただいた。)
明日からも楽しみ楽しみ!!!うふふのふっ♪
今日はとっても楽しかったね~。
ライルさんと太郎のプロレスに、みなみが「楽しそうぢゃん!」て参加するなんて、大笑いだったね~。
ライルさんと太郎って、仲がいいのかね?わからん。
また遊びに来てね。グラウンドで走ろう~!(ヘコヘコ合戦だろうけど…)
Commented by purihana at 2006-11-16 08:19 x
楽しそうに遊んでますね~^^
やっぱそういう光景見ると笑いと共に嬉しくもなりますねっ!

午後の面談・・・お疲れ?さまです。
実はうちは明日が三者面談ですの。はい。今から憂鬱です。
兄ちゃんのテストの結果、毎回いいものではないのが分かっているだけに、、、
個人評価の順位も更に悪化してる可能性大っ!!
今月末には中間テスト。どうすんのさ、遊んでばっかでって感じですよ~
Commented by ばず母 at 2006-11-16 22:17 x
たろさんとお相撲!?(笑)
楽しそうね~♪

中学生にもなると勉強も部活動も…って大変よねぇ~。
でもやることはやらないと!?
両立って大変だけど頑張れー!!

昨日の夕方の豪雨すごかったねぇ~。
コチラは雹も落ちたのよー!
そっかぁー、ひろぽんさんの心中こんなだったのかぁー。(笑)
お察しいたします。。。
Commented by しんちゃん at 2006-11-16 22:40 x
おー!抱き合うのポーズですね。横綱、大関そして、行司はみなみちゃんですね。良いショットですわ~。
”何の根拠もない自信”って、私もありましたね。若者の特権でしょうか?
Commented by ひろぽん at 2006-11-17 08:54 x
☆ゆかど~~~~~ん
こちらこそ~ありがと~!
本当に面白い3人衆だったわ~また遊んでね~
今日はクッキーUPするからね~
たろさんとライル、全然怒りモードじゃないから・・・仲がいいんでな~い?
にーちゃん、説教したら泣いてたわ~少しは薬になったかも~
ライルはテーブルの下に避難してたわ。
Commented by ひろぽん at 2006-11-17 08:58 x
☆purihanaさ~ん
楽しかったよ~特にオカマ2人は・・・へコへコは延々と続いてましたから。
今日は三者面談ね!周りの状況を把握してやる気を出してくれればね~
何もしないでアホなのと、勉強してるのにアホなのはえらい違いですからね~
健闘を祈る!
purihanaさんにブログ、今見に行ったけど表示なれないのよ~
さくらちゃん、改善したかな?
Commented by ひろぽん at 2006-11-17 09:01 x
☆ばず母さ~ん
ご主人様、良かったですね!
お相撲は無言なところが、また笑えるんですよ~
けんかモードじゃないんでしょうね~
一昨日の天気、ブログUP後に大嵐でしたよね~凄かった!
Commented by ひろぽん at 2006-11-17 09:04 x
☆しんちゃ~ん
相撲は笑えますよ~鼻息だけが聞こえますから。
ミルフィーちゃんは、どちらかといえば柔道?レスリングかしら?
しんちゃんも『根拠の無い自信』持っていたのね!?
私は、理解に苦しみます。
大人になると、しんちゃんの様なすてきな大人になるのね~
(ミルフィー嬢に翻弄される図・・想像。)
by lab-lyle | 2006-11-15 17:59 | ライルとお出かけ | Comments(8)