人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のドックカフェへGO!(&にーちゃんの事)

昨日は、まだ鼻フガフガ状態だったが、
月・火曜にお仕事へ行くところへ、下見に行ってきた。
運転手はライ父、ライルさんも一緒。

埼玉県の車で1時間ほどの、とある所。
ナビに住所を入れたが、そこには何も無い。。。
その付近で、作業をしている方に地元の地図まで出していただき
やっと、場所を確認できた。 下見に行って良かった~!
なんたって、明日は午前五時半に家を出発する。
周りに人家はあまり無いので、迷ってしまったら尋ねようが無いもんねぇ。
ナビに地点登録して、これで一安心!



さっ!本日のメインイベント~~~ドックカフェへ出発!
その地点から15~20分ほどで到着。
「ここなのね~やっと来られた!」 『We Love Dogs !』
こちらが、エントランス。 ラブのオブジェが可愛い!
念願のドックカフェへGO!(&にーちゃんの事)_e0046305_604026.jpg

ライルさん、大興奮!もちろん私も!
店内は落着いた感じで、とっても素敵!想像していた通り。
お客様は、まだ誰も居なかった・・・・・私的にほっ。
カフェに着いたのが、12時過ぎだったのでランチをいただいた。
日替わりランチのような、『デリプレート』
昨日のメニューは、鳥のから揚げに醤油ベースのソースとコネギがかかっていた。
念願のドックカフェへGO!(&にーちゃんの事)_e0046305_653419.jpg

パンを頼むとミネストローネスープ、ご飯には味噌汁。(ご飯はお替りできる)
美味しかった~~!私はデザート付き(シフォンケーキ)でさらに大満足。
食事の後半に、ゴールデンのココアちゃん(10ヶ月)がご来店。
(舞い上がっていた為、お写真忘れた。)

ライルさん、それまでは何とか落着いていたものの・・・・・・
お鼻でご挨拶の後、 「何で、遊ばないんだーー!?」
伏せたり、座ったり・・・・・・・・・イライラ・・・・・ワンワンしてしまった。
ドックランじゃありませんからね、ライルさん。
修行が足らん!!!

イライラが最高潮に達する前に、ライルさんのおやつが来た。(ほっ)
アップルキャロットケーキ Lサイズ
念願のドックカフェへGO!(&にーちゃんの事)_e0046305_613371.jpg

スプーンとフォークが付いてきたので、これで食べさせるべきだったか?
いつものように、細かくして「ヨシ!」でガツガツさせてしまった。
カフェだから、もう少しお上品にすればよかったかしら?(田舎モンなので。)


室内のドックカフェは、初体験。
おそそう、しないか?暴れないか?緊張した。これも慣れなんでしょうねぇ・・・・
カフェ修行しないとね~ライルさん。
お店の方には、ご迷惑かと思いますが。。。。。。。

穂高ドックラン同様、「また行きたいなぁ~~」と思わせる
『We Love Dogs !』さんでした。
2周年記念という事で、ライル用のクッキーと
保護者用のマフィン・スコーンをお土産に頂いちゃいました。 \(~o~)/
看板犬のソウイチロウ君には、会えなかったのが残念でしたが
(男の子が苦手?の噂・・・・・いい香りのカマライルはいかがでしょう?)
また、お邪魔させていただきまーーーす!




~~~にーちゃんの財布紛失事件・続報~~~

にーちゃんの財布、見つかりました!もちろん保険証も!
でも・・・見つかったというより、戻ってきた。
昨日の理科室での授業を終え、教室に戻ると
にーちゃんの隣の席の机の上に、財布がポツンと置いてあったそうです。
現金以外は、すべてありました。

やはり・・・・・・・だったようです。
保険証や鍵を見て、返す気になったのなら、お金にも手をつけて欲しくなかった。
一部返した所で、犯罪である事には違いないのに。
早く、気づいて欲しい。

先生方は水面下で動いているようですが
生徒の中では、色々噂も飛び交っているようです。
にーちゃんの財布以外にも、他の生徒が被害にあっているそうで。
まだ、1年生ですからね。
これから先の事を考えると、決定的なことが無い限り、手が打てず
学校も慎重になってるんでしょう。

何が、その生徒をそうさせるのか?欲しいわけじゃないと思う。
気を引きたいだけかもしれない。
なんとか、立ち直って欲しい。
by lab-lyle | 2006-11-12 06:21 | ライルとお出かけ