人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと、・・・・・

やっと、PCを開く事が出来た!
長かった・・・・・

実は、風邪をひいて寝込んでいました。
と言いたいくらいの体調だったが、そんな体に鞭打って月~金お仕事。
キツカッターーーーーー!やっと、金曜!


月曜は、「きっと熱あるよね・・・」な感じでしたが
仕事の急なキャンセルは、色々と迷惑をかけるので
熱は測らずに、薬を飲んで暗くなるまで頑張った!
日が暮れて、寒くなってきているけど
1日お留守番をしていたライルの事を思うと、やっぱりね!
20分ほどの短いお散歩。
その日の夕ご飯は、お弁当!(とても作る気にはなれない。)
さっさとお風呂に入り、9時前に就寝。


火曜は、前日の朝より調子がよくなっていたが
のどの痛みはさらに酷くなっている。
「頑張るぞーーー!」と気合を入れ、暗くなるまでお仕事。
家に帰って、ライルの軽い散歩に行って
唸りながらも、何とか夕ご飯を作っていると、にーちゃんから電話。
「自転車の鍵がない。財布ごと無くなった。」
「え”--------っ!財布が無い!?」

自転車の鍵は、これで3本目。
マスターキーはとってあるので、また作れるが・・・・
『財布』はどーーするのよ~

鍵を持って、フラフラ疲れてるのに自転車で駅まで鍵を届けた。
まったく!もーーーーっ!

夕ご飯の後、物凄い事に気が付いた!
にーちゃんの財布の中に、保険証が入っていた!!!!!!マズイ!
月曜の夕方、にーちゃん風邪の治りがよくないので病院へ行った。
そのまま、回収していなかった。。。(それどこじゃなかった・・言い訳)
現金は2000円ほど(でも前日にあげた小遣い全額。)

さぁ~コレからが大変!
まず、健保組合へTEL、夜遅かったがつながった。
保険証だから、やはり警察に届けた方がいい。ということで
ちょうど帰宅したライ父とにーちゃん、交番へ届けを出しに行った。

警察へ届けるにあたって、色々考えた。
その日の朝、自転車の鍵を入れた財布は、学校についた時点でカバンにあった。
それから、帰りの自転車の所まで、財布は出してない。(にーちゃん証言)
と言う事は、学校・・・・・・?盗まれた・・・・・?
う~~~~~~ん、何とも言えないけど。。。。。。
現金だけなら、警察へ届けないと思うが
保険証は、何にどう悪用されるか解らないから、仕方ない。
担任の先生へも連絡し、警察へ届けることを承諾していただいた。


仕事と風邪で、グッタリ状態なところへ、この騒ぎ。  さらに疲れた。


昨日、久しぶりに明るいうちにお散歩できた、ライルさん。
もちろん、散歩へ行く前に庭でボール遊び。
少しはストレス発散できたかね~?
お気に入りの緑のボールも、バフバフフガフガ。
ちょうど頭に乗せるにはいい大きさ!
どぉ~~お~?ライル!?
やっと、・・・・・_e0046305_154230100.jpg


昨日、明るいうちに散歩へ行けたのはいいけど、
その後で歯医者行って、歯肉を麻酔をかけて切開。
今日は、そこが何となく重く痛い。
風邪のほうは、のどの痛みは和らいだが、鼻がズルズル。
グーグーがんも(ご存知かしら?)みたないな、声になっている。
あ~来週も、忙しいのになぁ・・・・・・なんとか土日で治さねば!
by lab-lyle | 2006-11-10 15:45 | いろんな事