人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそりと、

昨日はお仕事後半戦の開始!
でも、午前5時45分に家を出るのはハードだった。
(毎回こんな時間ではないけどね。)
ちなみにライルの朝ご飯は、5時半。(早くてもガツガツ食べる素晴らしい食欲!)

午後2時半頃帰宅して、お昼ご飯を済ませ、その後お洗濯。
さて、次はにーちゃんの学校のYシャツにアイロンをかけなきゃ!
・・・・ライルさん相手にされず、ややイジイジ。

忙しいけど少しはかまってあげないとね。
ウリウリ、ヨシヨシと撫でて、ひっくり返してお腹さすって胸を撫でて、ハイ終了。
2階へ行ってアイロンがけを始めた。
階段の下にドスンと伏せる音。「うーーーーーん」と寛ぎの声。
「おりこうさんに待ってるね~」と思っていた。
少し経つと、部屋の前で鼻息が聞こえた。
いつの間に・・・・・・・・・・ドアを開けたらまったり寛いでいるライルさん。
こっそりと、_e0046305_1025057.jpg

普段階段を上がる時は、爪音がするが、こっそり上がってくる時は、聞こえない。
どーいう風に歩いているか?解らん。
ドアを開けるといきなり、目の前でシッポブンブンの時もあり、
「あっびっくりしたーー!」と本気で驚く事もある。
犬にも、抜き足差し足こっそり歩行があるのだろうか?
by lab-lyle | 2006-09-09 10:06 | ライルの事