人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備えておく

今日はカラッと秋晴れのライル地方。
朝晩涼しくなってきているので、
厚めのお布団を干しました。


来ますね。
ホントに関東直撃コースの
大型で猛烈な勢力の台風19号が。
千葉県ではまだ15号の被害も復旧出来てないのに。
大丈夫でしょうか。心配です。

最近、自然災害が想定外に大きな被害が出てますよね。
ライル家周辺ももしかしたら?
停電も有るかもしれないし、
ゴルフ練習場が近くにありますので
もし鉄柱が倒れたら?家までは届かないとは思うけど
道路寸断かも?だし電線等は切れると思われます。
もちろん近くに民家も有ります。
絶対!大丈夫なんてことはないですもんね。
一応、停電に備えてLEDランタンと懐中電灯を
物置から出しておきました。
点灯も確認済み。
お風呂に水も溜めておいた方がいいかな。
出来ることはやっておきませんとね。


全くお話はかわりまして。

先日にーちゃんが買ってきてくれた
ライルさんの月命日のお花。
「草ばっかりの花だっ。」とにーちゃんは言ってたけど
違いますよ。
(草じゃなくて花無しのユキ柳です)
ねぇ。
大きなカサブランカが入ってましたもん。
ほーら!
つぼみがうっすらピンクでしたが
真っ白な花でした。
いい香りです。
備えておく_e0046305_13095324.jpg

そして、こちらは2年前の今日のライルさん
ボーーっと庭散歩中。
家に居るときは尿パット着用でしたが
お散歩の時はフリーです。
おまた、乾燥!!なのでした。






by lab-lyle | 2019-10-09 12:48 | いろんな事