人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題はあと少し!

あと、もう少し!
夏休みの宿題が……まだ出来ないんです~

あ、私、
小学生でも中学生でも高校生でもありませんが。


ずいぶん前に、
ごん・ごま家に突撃訪問した時に、
あみぐるみ本を借して頂きました。
ライルさんのお毛を入れて作りたい!と、
思いましてね。

仕事だの何だのと色々有りまして、
材料買ってからしばらくして作業開始しました。
でぇーもぉー、
かぎ針編みは、20年以上やってなかった。
編み物は棒針使ってセーターとか
かぎ針でマフラーとか編んだ経験はありますが、
立体で編み物は作ったこと、無かったぁー!

編み物は母に聞きながら編んだので
編み記号は全く知らないんですのよ。

「あ?これって?」
「どーすんの?」

ほぼ初心者です。


でも、
よーやく体のパーツが出来ました!
何度も編んでほどいてを繰り返しながら、やっと!

土曜日に保管していたライル毛を洗いました。
ライル毛ですが、かなりあります。
ブラッシングの時にブラシで取れた毛を
毎回取ってありました。
たぶん10年分以上は有るかも。
もちろんバッチーお毛の時は捨ててましたが、
ライルの一部を捨てたく無かったんです。

ほんの一部
宿題はあと少し!_e0046305_18291019.jpg

晩年のお毛です。
洗ってふわふわ。

ライルさんが旅立ってから初めて触りました。
涙、ポロリ。


お散歩してて、
よく「きれいなワンちゃんねぇ」と褒められた。
毎日ブラッシングしてるもの!
つるつるピカピカですよ!
自慢の毛並みでした。(ラブラドールだけど)

分身?ってことはないけど
一編み一編み編んでライル毛入魂!

あと、もう少しで宿題が完成します。
ごん・ごま母さま、もうちょっとレンタル延長お願いしまーす!





by lab-lyle | 2019-09-10 18:11 | ライルが居ない生活