人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お隣ワンコ

心配していたお隣のワンコさん、
亡くなったようです。

昨日は、ほぼずーっと悲しい鳴き声が聞こえてました。
昨夜何度か壁越しに「タロウ君大丈夫?」と
声をかけに行ってしまった。
声をかけると泣き止んで「クゥーン」
「ごめんね、何も出来なくて。」

夜中もちょっと寝て目が覚めて鳴(泣)いてるようでした。
なので、私は何度も目が覚めた。
ご家族の方々は、もう諦めたのか?
様子を見に来たりしてなかった。

今朝、仕事へ行く時も鳴(泣)いてた。


半日仕事を終え帰宅。声が聞こえない。
夕方になっても聞こえない。
まさか!?
先ほど、そーっと小屋の辺りを見たら
ブルーシートもむしろも、リードを繋いでいたポールも
無くなっていました。

入院、ではないよね。
たぶん、息絶えて……しまったと思われます。
(聞くに聞けず。)
かなり痩せていましたから、体力も無くなってたでしょう。


昨夜寝る前に
ライルさんに「タロウ君を迎えに行ってあげてね」と
お願いしました。
あの状態は、とても悲しかった。
早く楽になって欲しいと不謹慎ではありますが
思ってしまった。

番犬としてお隣に来て、16年と3ヶ月くらい。
他のワンコと遊ぶこともなく過ごしてました。
その子それぞれの犬生だけどね。
それなりに幸せであったと信じたいです。

お空では、初めましてな事ばかりだろうけど
ライルさんにお願いしたので
みんなと遊ぶ楽しさを味わって欲しいです。



ライちゃんは、尿パットしてヨロヨロながらも
牛くんとサッカーしてたよねぇ。
教えてあげてね。
お隣ワンコ_e0046305_17155187.jpg


お隣のタロウ君、ワン友いっぱい作ってね。


《追記》
お隣の裏庭(専業農家さんです)に
新しくこんもり土が盛られてました。
埋葬されたようです。
合掌







by lab-lyle | 2019-07-23 16:53 | いろんな事