人気ブログランキング | 話題のタグを見る

止まりません

ライル、昨日の朝から、下痢が止まらない。
トイレの時間まで我慢出来ないようで、私が居ない時
リビングに2回ほどしてしまった。
トイレは洗面所なので、ドアを開けないと行けなかった。
ごめんね、ライル。
夜も、ケージに入ってからしばらくして、「クンクン」鳴くので
トイレに連れて行くと、水便。
この後、ケージを開けたままにして、トイレを近くに置けばよかった。
夜中一人の時、中で出してしまっていた。
ごめんね、ライル。
昨日は計8回、お腹痛かったね。

今日、朝一で病院へ行った。
もちろん便と、ついでに尿も持って検査をお願いした。
結果、便は虫などはなく、細菌が少し動いている。(いわゆる、食中毒)
先生「ライルなんか拾って食べたでしょ!?ラブだからな~しょうがないな!笑」
(先生も黒ラブさんがいます)
お薬と缶詰のご飯をもらった。
体調の悪い時の尿、やっぱり結果は× 見た目も良さそうじゃなかったからね。
尿酸の結晶らしきものが出ていた。
下痢が完治してから、また再検となった。

家に帰って玄関にちょっと繋いで置いたら、ピー出ちゃった。
でも、ちゃ~んとマットの上に。偉い!ライル。
散歩もしなくていいかな?と思ったけど、
元気そうなのでご近所へ軽く散歩。
家を出て、5分も経たないうちに、うんちんぐスタイル。
急いで新聞を下へ敷くと、赤い液体がポタポタ 「げっ!血」
一生懸命踏ん張ってるけど、コレしか出てこない。
慌てて帰って、病院へ電話をした。
薬を飲んだばかりなので、もう少し様子を診て
まだ、痛がる(お腹が熱くなる、背中を丸める)ようなら、再診して注射という事となった。
止まりません_e0046305_12231119.jpg

ライルぅ~大丈夫か?頑張れよ~
by lab-lyle | 2006-02-23 12:26 | 病気&病院の事