人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ3年

今月のお仕事終了!
3日だけで現場も近かったので体は楽チンでした。



さてさて、
約3年ほど前からこの時を待っていました!

コチラ3年ほど前のライルさん。
もうすぐ3年_e0046305_16542606.jpg


何でしょうか?




ネットの光回線の解約です!
いやぁーーやっと3年経ちます。
実はですね、
3年前の3月初旬ににーちゃんのパソコンを買いました。
その時、このお店のコラボ光を契約すると6万円くらいだか
値引きになると言われまして。
工事もなく、その場で書類と電話で手続き完了。
契約は簡単だった。
が、
とてもそちらの会社、サポートが悪い。
問い合わせは有料だし、すぐに回答出来ないし。
料金も今までのより高くなったし。

止めときゃよかったーーー!
あとのまつり。。。
1年以内の解約違約金は8万円!
げええぇーーー!
おまけにその会社、
以前お年寄りに色々契約させて
解約しようとしたら20万超え!な記事が新聞に。
契約書類も物凄く小さい字なんですよね。
あちゃーーー
引っ掛かっちゃた?私。

でも、回線としては使えるから何とか頑張って使いました。
トラブルがあったらすんごい面倒なんですよ。

ようやく3年縛りが来月末終わります。
本日、解約の電話しました。

コラボ光から別の回線に変える時、
ひかり電話にしていると一度アナログ回線に戻さないと
同じ電話番号が使えないんですよね。
で、
同じく本日、NTT116に電話して
アナログ戻し工事の予約をしました。
いわゆる家電話は、ほとんど使わないけどねぇ。
でも、一応あった方がね。
1人暮らしだったら要らないけどね。

アナログ戻しが終わったら改めて
解約電話するよう言われました。
しかもその後店舗に赴いて、解約書類を書けと言う。
脅されるのかしら?ちょっと怖いわ。





by lab-lyle | 2019-02-25 16:29 | いろんな事