人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヤープレート2019《W&R》

毎年恒例の来年のイヤープレート購入時期が
やってまいりました!

今年は、ウェッジウッド・ロイヤルコペンハーゲン共に
11月1日発売開始だったので昨日一緒に購入。


まずは、ウェッジウッド2019イヤープレート
イヤープレート2019《W&R》_e0046305_13033100.jpg

デザインは、狩猟と月の女神『アルテミス』
何枚か出して頂き色やレリーフの状態を見て決めますが
今回ジャスパーのブルーが微妙に違ってました。
濃いめの方を買いました。




そしてロイヤルコペンハーゲン2019イヤープレート
イヤープレート2019《W&R》_e0046305_13065164.jpg

クリスマスを想像させるデザインが多いですが
今年は馬とうさぎ。
『牧場での出会い』という題名
月明かりのような光が差し込んでる感じが
濃淡で表されてステキです。

ふぅ。
今年も買えて良かった。
あと何年続けられるかなぁ。





さてさて、
イヤープレートとは全く関係ない事ですが
私、初めてカキフライを自分で作りました!
スーパーで売っているお安めの牡蠣って小さいですよね?
それをフライにしたらさらに小さくなっちゃうし
ちょっと面倒だなぁと思っていまして。
なので揚げたモノか冷凍食品を買ってたんです。
でも、ワン友&食い友のゆかさんが自宅で作ると
ジューシーで美味しいよぉ~と。

昨日ちょうど、大きめ宮城県産牡蠣がお安くなってまして
迷わずゲット!
キレイに洗って準備完了。
大きいのは10㎝ほどありました。
食べごたえありそっ!
イヤープレート2019《W&R》_e0046305_13214688.jpg

はい、出来上がり。
一口で食べきれない大きさでしたぁー
美味しかったです。







by lab-lyle | 2018-11-04 13:00 | 趣味の事