人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽村のラ ベットラで食い友の会

本日、食い友の会開催!
お邪魔したのは、羽村市にある『ラ ベットラ1965』

どこかで聞いたことがあるような?店名ですが。
関係あるのか?分かりません。

東京の西の方。
ローカルなイタリアン?かも。
と、思ってましたがコスパ抜群!?なお店でした。

頂きましたのは、ランチコース。

店内は70年代後半~80年代前半の雰囲気。
トラボルタ!オリビア!サイモン&ガーファンクル!等々
ちょっと懐かしい感じ。

カトラリーはCDの上にセッティング。
前菜は生ハム無花果添え、キクラゲのオムレツ
イタリア風ミートボールのボルベッティと
野菜サラダ。
羽村のラ ベットラで食い友の会_e0046305_18541778.jpg

スープはバターナッツカボチャのポタージュ。

美味しい。

お次はパスタ。
自家製のオイルサーディンと長ネギのペペロン。
美味しい!
羽村のラ ベットラで食い友の会_e0046305_18562262.jpg

そして、楽しみだったガーリックライスと
ローストビーフ!
ライスはもち麦入りでした。
炭水化物ばかりではありますが、美味しい!

デザートはリンゴのシナモン煮?とマスカット、
チョコレートケーキ&コーヒー。


ローカルイタリアン………ってどうだろう?
と、
思っていたけど、コスパいいし、美味しかった!

ただ、シェフヒトリで調理と接客をしているので
お時間は掛かります。
ちょっと無愛想な感じでしたが、
会計しての帰り際、店内のインテリア等話しながらの
笑顔はいい感じでした。
同い年なのよねぇ。
どうりで!感覚近いかもぉ~です。

料理もそれぞれ工夫しているので、
また行ってみたいなぁ~なお店でした。

次回は、フレンチの予定。
やはりローカルなお店なので、
当たりか?ハズレか?楽しみです。





まもなくハロウィーン!
いつからこんなに騒ぎだしか?なハロウィーン。
誰の戦略に皆はまったのかしらね?

ま、
過ぎないようにすれば、楽しい事は良いけどね。
羽村のラ ベットラで食い友の会_e0046305_19104719.jpg







by lab-lyle | 2018-10-28 18:43 | ランチっち