お仕事帰りにオーガニックランチ

今週のお仕事終了!
また明日から三連休ですねぇ。
こう続くと調子狂っちゃいますわ。


さて、今日は午後1時半終わりの半日仕事。
現場近くでランチするぞー!と前もって調べて
地元のお寿司屋さんに行こう!と思っていたのですが
そこへ行く途中、オーガニックショップがあり
『ローストビーフ』の看板が目に留まった。
『お寿司』or『ローストビーフ』悩む。
お寿司はどこにでもあるけど、
オーガニックショップのランチはあまり無いよねぇ?
で、
道路を渡ってオーガニックショップへ。
『ボクらの食卓』というお店です。
こだわりの野菜や加工品等々色んな物が売っていました。

テイクアウトも店内でも食べられる小さなお店です。
低温調理のローストビーフやローストポーク、
米粉ピザ等が
店内で食べることが出来るようです。

ローストビーフプレート 天然酵母パン付き
ローストビーフは、阿蘇の赤牛と天草の黒毛和牛の二種のお肉。
マッシュポテトには塩漬け粒胡椒乗せ。(上真ん中)
天草の大王鶏の砂肝の王様のマスタード添え。(下真ん中)
カプレーゼとピクルス。
パンには鶏のレバーペーストが添えられてました。
e0046305_16121435.jpg

フェアトレードのコーヒー  マヤビニックコーヒー
メキシコのマヤの先住民が育てたコーヒーだそう。

どれもシンプルで美味しかった。
コーヒーも独特かなぁ?と思ったけど飲みやすかった。

ちなみに、私的に………量が少なかった。(笑)



あぁ。
また明日ヤボ用の予定が入りましたぁ。
ここのとこ、毎週末ヤボ用入りますのよね。
詰めないといけない事があるのよねぇ。
ってことで、
またもや録画していた『バーレスク』観ちゃいました。
数年前TVで観たちょっと前の映画なんですけど、
また先月夜中にTVで放映して録画してたモノ。
もう、5回くらい観たかも。
なんか、気分上がるんです。
歌と踊りでアメリカンドリーム的なお話。
全く今の私とは無関係ではあるんですけど、ドキドキする。
フシギです。









[PR]
by lab-lyle | 2018-10-05 16:02 | ランチっち | Comments(0)