お仕事帰りに焼鳥屋さんランチ

今日は立川駅近くでの半日仕事。
他の同じく市内での現場の先輩とランチしました。

以前、呑み会に使えそうだなあと思っていた
コジャレた焼鳥屋さんでランチ!

お邪魔したのは、『玉屋 Kitchen』さん。

ランチコースもあるのですが、
とりあえず、ランチで人気と言われているモノ頂きました。
ランチの全てにサラダが付いているようです。
左上のサラダは、
ただの野菜だけでなく、細く刻んださつま芋の
揚げたのが上に乗っていました。
右は先輩の白湯を後でかけて食べる親子丼 
e0046305_17534276.jpg

こちらは↑ 私の焼鳥重です。
もも肉とつくね、焼き野菜、ウズラの黄身が乗せてあります。
緑の野菜なんですけど、初めて食したかも?
小さいシシトウかと思いきや、食べてみたら何か違う。
何だろう?
お店の方に聞いてみたら『きんしんさい』という
ユリの蕾だそうです。
漢字で書くと、『金針菜』
ホンカンゾウというユリ科ワスレグサ属だそうです。
鉄分が多く栄養価が高いらしいです。
ほほぉーーー。
なかなかこだわりがある感じの焼鳥屋さんです。
夜はワインと焼鳥の融合的な女子に人気のお店のようです。

呑み会に良さげです。

あ、今日のランチは呑んでませんからぁー



今日のお仕事で、
とあるスタッフにぶちギレたとかな話になり
その方が孫にべったりってことで、
私には孫が居ないから嫌よねぇみたいに言われた。

はっ!?
私、そんな歳に見えますの?
孫がどーこーとか、仕事に関係ないでしょ!
分からないこと確認せずに間違えを他人のせいにしてるのに?
初めて仕事を教えようとしたらシカトしたのに?
自治会の集まりやPTAの集まりでも友達でもないんだから。
なーんか。
仕事に対する考え方が違うんですかね?
定年後、子育て一段落、子育て中、未婚、色んな立場の
女性スタッフの集まりですが、
そんな風な言われ方ははっきり言って許せない。
段々自分の立ち位置が分からなくなるわ。
仲良しこよしで出来るの?仕事って。

確かめもしない個人情報をさも聞いた事のように
言いふらす?みたいな方もいるし。
その方には、トラップ仕掛けて嘘のヒロガリかたを楽しみましたけど。
「ひろぽんさんメンタル強すぎ。」と後輩さんに言われたけどね。
そんな事でもしないとやってはらんないわぁ~
社会に出ればそれなりに色んな事がありますよね。
それに打ちのめされてちゃねぇ~~
おばちゃんならではの乗り切り方でも有るけど。
車で一緒に仕事現場に行って帰りにランチしたいって言ったら
早く帰って昼寝したいって言われて、病んじゃうこともあったけどねぇ~









[PR]
by lab-lyle | 2018-09-14 17:47 | ランチっち | Comments(0)