人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば、、、

そういえば、減ってた。
まったく無意識だったけど。
お世話する事ばっかり考えてた。

まず、一つ。
顔を(耳を)ぷるぷるしなくなった。
と、いうか……あまり出来ない。(たぶん)
通常ぷるぷるするときは、体が安定してないと出来ない。
この前、耳は赤くなってないかなぁ?とのぞいたら
毛束が中にありました。
以前、毛束が奥の方で固まって炎症起こしてた事有るんですよねぇ。
だんだん感覚も鈍ってきてるのか?
自力でぷるぷるして、排出しなくなってるのかも?
今更、炎症起こしても困りますよね。
たまに覗いて、毛を摘出してます。

そして、もう1つ。
ライルさんが自力で動けなくなってから
ほぼ、マット(ブレスエア)の上に居ます。
ソファーの後ろにあります。

ライルさんが動けた頃、ソファーに乗せて撫で撫でしながら
まったり寛いでいました。
そういえば、、、_e0046305_18512695.jpg

最近、お手入れ、お世話以外、撫で撫でしてない!
そーだ!そーだよね!?
前足をバタバタして落ち着かない時、
「良いこだねぇ~」って撫でてあげると
じーっとして鼻を手に押し付けて横になります。
オデコをつけて「仲良しー!」ってします。
いつもやってたよね。
スキンシップが減ってたね。

手や鼻がちょっと触れてるだけで安心するんですよね。
おしりぷにゅぷにゅ撫でてたよね。
すっかりぷにゅとするお肉は無くて、
出ぱった骨を感じるけど。

私の匂いを忘れない無いように、
もっと、ライルさんとなっかよしー!ってしないと。
虹の橋のたもとで迷子になっちゃうもんね。







by lab-lyle | 2018-08-05 18:30 | じい様ケア