『脂』だったのね!?

今日は半日仕事でした。
ってことは12時過ぎに仕事現場を出た訳で………
暑い!
サウナ状態の空気の中を歩いて帰りました。
タラァーーーッと汗が流れます。
災害復旧現場はこんなもんじゃないですよね。
申し訳ない。


さて、2週間ほど前に気が付いたこと。
ライルさんのご飯は、ドライフードをふやかして
潰してそれにウェットフードを混ぜてさらに潰します。
ドライは、腎臓ケア用。
ウェットは、腎臓ケアや尿PHケア用、シニア用等。
で、腎臓ケアのウェットフードはここのとこ
ドイツのメーカーの400㌘缶を購入していました。
鶏・豚・牛の肉、じゃがいもなどが入ってます。
缶の底に白い層があったので、
てっきりじゃがいもペーストだと思ってたのですが
なんと『脂』でした!
開封して冷蔵庫で保管してるので白い状態。
先日、缶を出してちょっと時間が経ったら
透明のどろどろに。
こんなに脂が入ってるとは思いませんでした。
腎臓ケアとしてはそれで良いのか?
e0046305_19433058.jpg

でもぉ。
胆泥・胆石持ちのライルさんにとっては、
『脂』は大敵ですよね。
だから、、、
この前の尿検査で肝臓系の悪いものが出ちゃってた?
何とも分からないけど。
美味しいオイシイってもりもり食べてくれるなら
もう、良いかなぁとも思うけど
体に良くないモノを保護者が与えてしまってたなら
ライルさんに申し訳ないもんね。
犬生を有意義に全うしてもらいたいし。
在庫が無くなったら、このメーカーのは止めようと思ってます。



さてさて、
今日の仕事帰りに、同僚の方とランチしました。
地元の駅から15分弱歩いた所での仕事現場。
その近くに、『ビストロ◯◯』というのがありまして
昔は商店街だったけど新しいビルやお店が出来てます。
その1つと思われます。

私が頂いたのはランチのキッシュセット ↓
これに飲み物が付きます。
e0046305_19495350.jpg

同僚の方は↑日替り?のひき肉のカレー夏野菜添え


キッシュ熱々で美味しいんですけどね。
量が……………
前菜の一皿的な。。。
出来ればもう少し大きいお皿でたくさん盛って欲しい。
フツーの女子は満足かも?
男性は全然タラナイト思います。






[PR]
by lab-lyle | 2018-07-23 19:07 | ライルの事 | Comments(0)