人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つい言ってしまう言葉

最近、気づいたこと。
ライルさんにかける言葉が
「ちょっと待っててね。」
1日に何度も言ってる事に気がつきました。

朝一に薬を飲ませた後も「ちょっと待っててね。」
ご飯の用意してても「ちょっと待っててね。」
尿パットを替える時も「ちょっと待っててね。」
自力で動けないライルさんは、
その言葉を聞いてて哀しかったんじゃないかなぁ。
聞こえてないってのもあるけど。
ごめんねぇライちゃん。

今朝、ライルさんがソファーに乗るというので
持ち上げたら軽く感じた。
また痩せちゃったのかも。
でも、食欲はあるし、ウンちゃんも無意識だけとちゃんと出る。
尿はもう完全制御不能だけどね。
色々有るけど、問題ない!
それでヨシです。

つい言ってしまう言葉_e0046305_07570330.jpg

久しぶりに被り物。
先月、牛くんとにーちゃんで野球を観に行って買ったものか?
ここのとこ、にーちゃんは元気がありません。
にーちゃんが10歳の時から共に過ごしたライルさん。
色んな事があったよねぇ。
トラブルが合った時、帰宅後ライルをぎゅーっと
してたこと今でも忘れません。
ライルはじっとして受け止めてたよね。
今のライルさんには荷が重いかもだけど
にーちゃんを支えてあげてね。





by lab-lyle | 2018-07-07 07:43 | ライルの事