人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事帰りにイタリアン

今日は久しぶりの、半日仕事。
車で行ける異国の地で12時過ぎに仕事を終え、
1人ランチしました。

何年か前、とあるブログで知ったイタリアン。
異国の地脇の国道沿いにある『ウノクイント』さんです。
昔の外国人向けに建てられた所謂《ハウス》を改装して
作ったお店なのかなぁ?
外観を撮りたい所でしたが、国道は渋滞してまして
恥ずかしかったので止めました。

頂きましたのは、ランチセットデザートなし。
1280円です。
日替りパスタかその他パスタ、
元祖イタリアンライス(サフランライスに海鮮のトマト煮かけ)
ディナーメニューからも注文出来るようですが
出されたメニューはランチしかなかった。

『肉』もしくは『冷製モノ』が食べたい!
冷製モノは見当たらず、『お肉屋さんのスパゲッティ』を注文。

テーブルのペーパークロス ↓
お仕事帰りにイタリアン_e0046305_15132749.jpg

アイスティーとサラダ。
粉チーズたっぷり使ったドレッシングで美味しかった。


フォカッチャも出てきました。
お仕事帰りにイタリアン_e0046305_15154208.jpg

『お肉屋さんのスパゲッティ』
肉………あまり入ってないのね。
ミートソース、ボロネーゼ風って事でしたが
お肉切らしましたかね?
その代わりと言ってはなんですが、
粉チーズたっぷり!
フォークにこびりつきます。
美味しかった!

でも……
自宅に着く頃、すごーく胃もたれしました。
私の胃にはチーズが多すぎたようです。






by lab-lyle | 2018-07-03 15:02 | ランチっち