どんな味?

どんな味だろう?
ちょっと変わった食べ物を見つけると
試してみたくなるチャレンジャーな私。

午前中、たまーにしか行かないスーパーへ行ったら
『山クラゲ』という野菜が売ってました。
『山クラゲ』って漬け物?でありますよね?
でも、その野菜はそれを全く想像できない姿なんです。
野菜売場で写真撮るのは、ちょっと出来なかったので
ネットで調べてみて下さいませ。
知らなかったのは私だけか?
『ステムレタス』『茎レタス』とも言うそうです。
「えぇーー」ですよ。
食べてみたい……けど、美味しそう!とは
思えなかったので止めました。


帰り道、ご近所のスーパーへ。
そこでまたもや、どんな味だろう?なモノ発見!
こちら  ↓
e0046305_13131974.jpg

ニッスイとカルビーのコラボです。
冷凍食品のとりの唐揚げです。
お昼に食べてみました。
ただの、のり塩味かなぁと思っていたのですが
お!ポテトの味がするんです。
とりの唐揚げだけど、イモを感じる。
材料を見てみたら、衣にポテトフレークが入ってました。
だから!なんですねえ。
ふーーん。


食いしん坊だからねぇ私。
1ヶ月くらい前に、とある料理のスパイスセットを
買ってみてるですけど、まだ作ってません。
どんな香りか?どんな味か?チャレンジしてみます。

明日は、食い友の会です~
和食です。
楽しみです。










[PR]
Commented by 2425sora at 2018-07-04 15:27
ブログ拝見しました。
うちにも14歳のオスのイエローラブがいます。
最初は年のせいでオシッコが近いのかと思っていたら血尿がでて、そして前月膀胱癌と言われました。
彼にとって何が一番いいのかわかりませんが、高齢だし手術は選択しませんでした。私は彼が痛くないように、辛くないように、過ごせればいいと思っています。
あと、教えて頂きたいのがパットカバーは、どちらのが使いやすいですか?長時間使っていると、どうしてもズレてしまうので、何かズレないような工夫をなさっているんですか?
Commented by lab-lyle at 2018-07-04 16:01
☆2425soraさ~ん
初めまして、同い年のラブさんなのですね。
ライルも昨年6月に膀胱癌の腫瘍マーカー陽性でしたが、
BRAF遺伝子変異検査(尿)でおそらく違うという結果となりました。
その時はピロキシカムを処方されてました。

さて、ご質問の件。
パットカバーは所謂マナーベルトを使ってます。
いくつか試して『ポンポリース』のキルティング素材が
一番伸び難くずれないと思います。
同じメーカーでもスムースニット素材は、2、3回でびろびろ。
一つサイズダウンしてものを買ってます。
尿パットは、人用の紙パンツ用尿とりパットです。
ずれないようにテープも付いてるので
ズレて困ったという事はないです。
ライルは自力ではほぼ動けないからかも?ですが。
また、何か気になることがありましたら
何なりとぉー!
まったりのんびりじい様ライフを、サポートしていきましょうね!
Commented by 2425sora at 2018-07-04 23:41
早速お返事、パットカバーの件ありがとうございます。参考にさせていただきます。
うちのラブの名前はそらと言います。私はそらと二人暮らしなんですが、最近私に向かって吠えるんです。以前はそんなことなかったんですが…。何を訴えてるのかわからなくて困っています。耳も遠くなって呼んでも来ないし、目は白くなっていますが生活には支障は無さそうです。
周りにラブを飼っている人がいなくて、色々質問してしまってすみません。
Commented by lab-lyle at 2018-07-05 04:49
☆2425soraさ~ん
お名前はそら君なんですね。
目や耳が弱って来ますよね。
後ろから体を触るとすごくびっくりする事があります。
目の前にいってから話したり撫でたりしてます。
たまに、何故突然吠える?というときもあります。
今までよりも妙に敏感になっていたり、
呆け?もあるかもですよね。
またよろしければ見にきて下さいね。
Commented by 2425sora at 2018-07-05 23:34
ありがとうございます
また、何かあったら相談させて下さい。
ライルさんもお元気そうで何よりです。
Commented by lab-lyle at 2018-07-06 04:36
☆2425soraさ~ん
はーい!\(~o~)/
by lab-lyle | 2018-06-14 13:05 | いろんな事 | Comments(6)