人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に召すかな?

後ろ足の麻痺具合がどんどん進んできてるなぁ………
と思う今日この頃。

立ち上がれず腰を持ち上げてあげる。
ぐーの状態の後ろ足。
手で直してあげます。
一歩進もうとして崩れ落ちてしまいます。
そーかと思えば、ヨロヨロしながらも歩き回っていたり。

朝まで夜寝た姿勢のままような感じで
うまく動けてないと思われます。
昼間もほとんど寝ているので体の負担を考えて
新しくマットを購入しました。
介護経験をされたワン友さんに良さげなのを
教えて頂いたのでそちらをネットであっちゃこっちゃ探し
サイズが色々有りまして悩んだ末
ちょうど良いかなぁというのがベビー用(人の)の70×120㎝のマットです。
お気に召すかな?_e0046305_13535129.jpg

手前が高反発のおニューマット(ブレ◯エアー)。
カバーを作って防水シーツ敷きました。
ライルさんが寝ているのがコストコのドッグマット。
かなりヘタって来ちゃってます。
新しいマット、気に入ってくれるか?
写真を撮ってても全く無反応でしたが。。
体のために慣れて欲しいです~


昨日は一日仕事でした。
最近、母がライルさんのお世話をしてくれます。
ちょっと前までは、ヨロヨロと歩く姿を見るのは可哀想で辛いと言ってましたが
足を撫でたり、補助ベストを引っ張ってリビングを歩いたり、
尿パットを替えてくれたり。
ありがたい。
と、思ったと同時に
ライルが旅立った時、母は相当ショックを受けるのではないかと。
関われば関わるほど、それは大きくなる。
ちょっと心配。
(私もだけどね)




by lab-lyle | 2018-04-18 13:35 | じい様ケア