人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次なるお薬


ちょっと色んな手違いにより
今日は午前と午後2回もライルさんの病院へ行きました。
ま、ね、過去にも色々あったから気にしませんけど。


さて、
ライルさんの膀胱炎のお薬ですが、
尿を培養して次の候補を処方してもらいました。

耐性菌となっていて、病院内での培養だけでは次が無いらしい。
なので、外注でさらに効く薬をチェックしてもらいます。
「ここぞ!の時の抗生剤」だったんだけどねぇ
そんなに何度も使った事無いはずだけど
細菌は強くなっていたのですね。。。
1週間は今のところ一番効果あり!の薬で乗り切る予定です。

次なるお薬_e0046305_17212977.jpg

次は痛み止めの薬。↑右   (左は膀胱炎の薬)
オピオイド系鎮痛剤。
医療用麻薬。
癌などの疼痛に使われるモノです。
マジか。
ついにそんな薬まで………な感想です。
そう言えば、肘の手術後モルヒネパッチ付けてたよなぁ。
モルヒネよりは弱めらしい。
だから効き目も弱いらしい。
(容量減らして処方してるから)
腎臓のこともあるので慎重になのです。

昨日の鎮痛注射ですが、
帰宅後ずーっと寝ていてかなりダルそうでした。
夕御飯も1度立ったけど直ぐに伏せて
その状態のまま食べました。
実は朝御飯、半分しか食べなかったんです。
夜はダルいながらもお腹が空いたのか?
それとも痛みが和らいだのか?完食出来ました。

やっぱりどこか痛いのかなぁ。
お話出来たらいいのにねぇ。





ぜーんぜん関係無い話ですが。
今日、母がものすごーくふるーい写真を見つけた。
次なるお薬_e0046305_17355702.jpg

白黒。
ニコニコのお父さんとかわいい赤ちゃん。
なーんと!父と私です~~
半世紀前…………   (@ ̄□ ̄@;)!!








by lab-lyle | 2018-03-30 17:13 | 病気&病院の事