人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmas!

昨日からの胃腸炎、それぞれの症状が落ち着いてきました。
これから年始にかけて、美味しいモノ食する機会が
多いですからねぇ快調にしないとね。

さて、
今年のクリスマスは飾り付けする気にもならず
ケーキもどうしようかなぁ?と予約もせずでしたが
先程、私の好きなケーキ屋さんへ行って
クリスマスケーキ買って来ました。
Merry Christmas!_e0046305_11335558.jpg

『フレジェ』というケーキで、
クリスマス用ではなく定番のケーキです。
イチゴとピスタチオの緑のクリームが
クリスマスぽいのです。
しかも甘さ控え目で美味しい!

で、
良さげな美味しいモノがあったらと思いつつ
スーパーへ寄りました。

♪ジングルベール♪♪ジングルベール♪
店内クリスマス!
端っこに伊達巻き、蒲鉾スタンバってましたが。

ちょっとやる気が出てきたので
ブイヤベースの材料セット買いました。
サフランがまだすこーしだけ残ってたから
多分、出来る。と思う。

一応滅多に作らない料理だから
Japanese X'masってことでヨシでしょう!

あ、でもね。
今夜御近所の方が、近くのイタリアンでX'masライブやるんですよ。
還暦過ぎたおじさまがハワイアンメインでやるらしいです。
それに両親が行くので、送迎しないと………
呑めないじゃん!!!





by lab-lyle | 2017-12-24 11:16 | いろんな事