人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備蓄食糧の整理

連日ライルさんの食欲についてお話してますが、
ドライフードを減らしてトッピング量を増やし、
何とか食べてくれてます。
食欲が無い訳じゃなく、食べたいモノを選ぶようになった感じ?
ラブラドールが?ですけどねぇ~
アレコレ食べて、お腹壊さないかちょっと心配です。
便意は急にやって来ますのでねぇ。
リビング一面……………………有り得ますから。


さて、お題の話。
もうすぐ防災の日がやって来ますね。
3月頃、5年保存可の飲料水を準備しましたが
食糧のチェックをしていませんでした。
一応用意してある防災バックを引っ張り出したら
消費期限過ぎてたぁーーー!

多分異常なく食べられる、と思われる。
捨てるにはモッタイナイ。
今日のお昼に試しに食べてみました。

熱湯で温めるかレンチンのパックご飯とレトルトカレー。
味は問題無し。
今のところお腹も壊れてません。
これから消費していきましょうかね。

備蓄食糧の補充は、今日少しだけ買って来ました。
備蓄食糧の整理_e0046305_12582016.jpg

フリーズドライのカレーピラフ風とビスコ缶。
どちらも5年保存可能です。
昔からある乾パンも売ってましたが、
固いしねぇ。
災害時だったら、そんなこと言ってられないだろうけどね。



by lab-lyle | 2017-08-18 12:36 | いろんな事