人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備えは出来ているか?

6年かぁ あの日から。
ライル家は東京都ですが、
あの時の地震の揺れは、本当に怖かった。

テレビに映った津波の映像。
原発での事故。
いったい日本はどうなるのか。

震災後の、スーパーの品薄状態。
ガソリンスタンドの行列。
計画停電。
被災した方々を思えば、何て事ない。

震災後、食料・水などは備蓄しました。
昨年は、5年保存できる水も追加。
食料は、、、賞味期限過ぎていた!
まだ買い替えてません。
ライルのフードは、在庫多めでも購入するようにはしてます。

その内起きると言われるこの近辺での大地震。
いつ起きてもおかしく無いって言うし
もう少し準備して置かないといけませんね。


備えは出来ているか?_e0046305_15070707.jpg

ライルさんは、今でも地震があるとビビります。
昔は平然と寝てたのにね。


大した被害を受けなかった私なのに、
津波の映像を見た数日前、
車が水没するして叫ぶ夢をみました。

こんなにも多くの命を、被害を、
何で…………
忘れてはいけない、事。









by lab-lyle | 2017-03-11 14:44 | いろんな事