人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事帰りにデパ地下へ

今週は、火曜から金曜まで一日仕事が続きました。

金曜の本日は、ちょいと都内に足突っ込んだ所でお仕事。
久々、朝のラッシュ電車に乗りました。
そして帰りは夕方五時過ぎとなり、
電車を降りて、モノレールに乗る前にデパ地下へGO!
なーんにも夕飯の準備して無かったのよねぇ。

デパ地下へ行くと、!
『ボジョレー・ヌーボー』発見!
そーよ、そーよ!
昨日は解禁日でしたよね。
日本人だけが、はしゃいでるとか?なワインですけど
一応、飲んでみたい………訳です、私も。

6種類お味見して、買っちゃいました!

お仕事帰りにデパ地下へ_e0046305_20203689.jpg

タイユヴァンセレクトのようです。

で、右のお料理は。
上は、以前野菜高騰で無かったパクチーとチキンのサラダ!
今回、残り全量買い占めました。
そして下は……
お昼にお仕事仲間とランチして大失敗の
『スチームチキンライス』 1100円
昨日オープンのシンガポール料理のお店のようですが
これで…………?
骨付きの冷たいチキンだし、サラダも飲み物も付いてない。
それで、そのお値段?
しかも、テラス席です。寒かった。
都内だってもう少しランチはおべんきょしてますよねぇ
来年そこの仕事に行った時、存在してるか?
ビミョー。なランチでした。


ボジョレーさんは、うん、まぁ、こんなもんかなぁ~でした。
パクチーサラダは、満足です~






by lab-lyle | 2016-11-18 19:58 | いろんな事