人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おぉ 取れた!

今日は
ライルさんの耳の経過観察のため、夕方病院へ。
薬で、赤黒いカス状のモノは無くなりましたが
まだ、赤い。
耳の奥を覗くと、鼓膜近くに物体あり。
届かない。取れない。
洗浄液を入れ、もう一度。
取れたぁーー!
おぉ 取れた!_e0046305_23055885.jpg

古い毛束が鼓膜に付いてました。
(鼻上の黒い棒状のモノ)
コレが炎症の原因か!?
取れて良くなるかなぁ?
来月の通院日まで、洗浄、点耳薬を続ける事になりました。
垂れ耳さんは、色々有りますねぇ~ホントに。



さて、今朝ホッとしたこと。
来週から妹が車で一人で鳥取に行く!と言ってました。
家族は反対してました。
何故なら、妹は、右半身全麻痺の障害があります。
車は、左手足のみで操作します。
もちろん障害に合わせた改造車使用してます。
が!
一人でそんな遠くまで!なんて。
事故があったら、強盗にでもあったら…………

彼女がなぜ、鳥取に行くと決めたのかはわかりません。
知り合いも友達も居ない土地に。
20代前半で、そのような障害となり
なかなか遠くに旅行に行くことも無くなりました。
運転が好きだったから、とにかく遠くに行ってみたかったのかなぁ。

しかし、昨日、鳥取で大きな地震が有りましたよね。
余震もまだあるような状況で、そこに行くのは……
妹は、断念しました。
途中宿泊を予定していたホテルもキャンセルしました。


お仕事が冬眠生活になったら、何処か誘ってみましょうかね。
ライルさんも一緒にねぇ~~





by lab-lyle | 2016-10-22 22:38 | 病気&病院の事